Mr.NooO!!

Mr.NooO!!

PONOS

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

虫イィィィィィィィィィィィ 弾幕系ワンキーランアクション

Mr.NooO!! androidアプリスクリーンショット1

虫を避けつつボタンを押せ!壁のトあたってももちろんアウトだ。

迫り来る虫の群れから逃げながらボタンを押せ!

Mr.NooO!!は海外産棒人間ワンキーランアクション。

…といえばよくある感じだが、とにかくこのゲームは(バイオ兵器らしい)が弾幕のように降り注ぐ。そのグロさは格別だ。かよわい乙女にはオススメしかねる。

降り注ぐノミのようなの弾幕を避け、ベルトコンベアの奥にあるボタンを押しまくればステージクリア。何ステージかに一回はBGMが変わりボスっぽい赤い虫が襲来する。

虫にくっつかれると見る見る体力が減ったり爆発したりととにかく最悪な事ばかりだ。

だがなんでかやけに中毒性がある。

尊敬する荒木飛呂彦先生に敬意を払いつつジョジョ風に説明すると虫ィィィィィィィ虫ゥゥゥゥ~~~~~~ッが襲ってくるゥゥゥゥウウウウウ!!」というゲームだ。

Mr.NooO!!の一番の特徴は虫

Mr.NooO!! androidアプリスクリーンショット2

虫、虫、虫!

である。筆者はスプラッタよりもゾンビよりも鬱展開よりも苦手なのがだ。

エビが食べられないのもみたいだからだ。

を苦手な人が多い理由はやっぱり昆宇宙人説が有力だ。

曰く、昔人間は宇宙人に駆逐されまくっていたからだという。

幼い子供が無邪気にを殺すのは過去の恐怖が遺伝子に刻まれているからだという。

昆虫がおいしそうに見えないのは元々地球上の生物じゃないからだという。

長々と前説したが、とにかく画面全体にこれでもかとが飛びまくるこのゲーム…ダメな人はダメかもしれない。

だが!

このを見事に回避し、ステージを走破したときの快楽はそのグロさを引いてもあまりある。

ただコンティニューするのに動画を見なきゃいけない、とかはあんまりだなーって思っちゃった。うん。

Mr.NooO!!攻略のコツ

Mr.NooO!! androidアプリスクリーンショット3

大人になると子供の頃無邪気に触ってた虫が怖くなるよね。

画面左をタップするとダッシュし前に進む、離すとベルトコンベアなので緩やかにバックする。右をタップすると走るのをやめ、静止するため速くバックする。これを使いこなしてから身をかわせ!

ジャンプとかはできないし、今のところにくっつかれたあとに振り払う方法は見つからない。たまに出現するハートマークをとれば体力を回復できる。にくっつかれると凄まじい勢いで体力を削られるので基本的には勢い任せのクリアよりノーダメージを狙いたいところだ。

メーターの赤いところまでスイッチを押せばクリアなのでそこは相談だ。

青いは一定時間後に爆発し凶悪にダメージが高い!あ、一応難易度設定がA-Dの4段階あるっぽいので多分一番簡単なAから慣れていこう。が苦手なのは、もう多分慣れないよね。

ゲームの流れ

androidアプリ Mr.NooO!!攻略スクリーンショット1
タイトル画面。レベルはA-Dの4段階。
androidアプリ Mr.NooO!!攻略スクリーンショット2
ステップ1…画面左をタッチで前進。

ステップ2…画面右なら後退。

ステップ3…あとは、ひたすら避けるだけ!

androidアプリ Mr.NooO!!攻略スクリーンショット3
スイッチをメーターの赤いところを超えるまで押せばクリアだ!たまに出てくるハートを見逃さないようにしよう。
androidアプリ Mr.NooO!!攻略スクリーンショット4
一定ステージ事にボス?赤いノミが襲来するぞ。戦慄のBGMにも注目だ!
androidアプリ Mr.NooO!!攻略スクリーンショット5
やられるとこうなる。アメコミ風というかジョジョ風というか…。
androidアプリ Mr.NooO!!攻略スクリーンショット6
動画を見るとコンティニューできる。けどなんだか悔しい気分だ!

下に続きます