Oh My Heroes!

Oh My Heroes!

Triniti Interactive Ltd.

2Dアクションゲーム

読者レビュー

大乱闘オンラインバトル!死にそうなら逃げろ、死にかけたヤツは徹底的に叩け!

レビュー 読者レビュー
Oh My Heroes! androidアプリスクリーンショット1

最大8名のリアルタイムバトルはかなりカオス。

大乱闘のオンラインバトル

「Oh My Heroes!」は2Dの可愛いヒーローたちが大乱闘を繰り広げるオンラインバトルアクション

操作は移動とジャンプに攻撃と超シンプル。高低差のあるマップで敵味方が入り乱れる。

ヒーローはナイト、アーチャー、メイジなど7種類。それぞれ剣、弓、魔法などで攻撃を行う。

ゲームモードは4種類。基本のデスマッチやチームデスマッチに加えて、フラッグ戦やクリスタルを防衛するモードなどがある。

オンラインバトルであるためWi-Fiが必須だが、比較的軽い動作。最大8名が入り乱れて戦う姿はかなりカオスだ(笑)。

スポンサーリンク

Oh My Heroes!の一番の特徴はヒーロー

Oh My Heroes! androidアプリスクリーンショット2

弱っているプレイヤーをスキルで沈める冷酷な内容。

最初に選択したヒーロー以外はゲーム内通貨でアンロックしていく。またヒーローにはそれぞれ2つの固有のスキルがあり、それらもゲーム内通貨でアンロックする。

通常の攻撃では大きなダメージを与えることができないため、このスキルの使い所が非常に大事。弱っているプレイヤーにスキルをぶつける冷酷さが必要だ。

逆に体力が少ないときはとにかく逃げる。体力は時間とともに回復していく。

制限時間は3分程度だが、立ち回り次第では何度も死ぬ。見た目に反してかなりシビアなゲーム内容となっている。

スポンサーリンク

Oh My Heroes!攻略のコツ

Oh My Heroes! androidアプリスクリーンショット3

ヒーローごとに2つのスキルが用意されている。これを利用しないとまず勝てない。

まずはヒーローのスキルをアンロックしよう。スキルが無い状態だとさすがに勝てない。

さらにアバターを装備するとステータスがアップするが、結構なお金を稼がないとアンロックができない。

そのため、ヒーローの能力が低いうちは卑怯と思われようが、弱っている敵を狙いに行こう

またツボやハコを破壊すると出てくるアイテムは一定時間のステータスアップが見込める。良いアイテムを引いた場合、一気に有利な状況になるので積極的に利用したい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ Oh My Heroes!攻略スクリーンショット1
    最初に簡単なチュートリアルが付いている。一人で操作する分には簡単だが、対人戦は本当にシビア。
    androidアプリ Oh My Heroes!攻略スクリーンショット2
    マップのような画面で4つのゲームモードを選択する。最初のうちはデスマッチのルールがわかりやすい。
    androidアプリ Oh My Heroes!攻略スクリーンショット3
    ハコやツボを壊すとアイテムが出現することがある。最初のうちは下手な戦闘を避けてアイテムを漁るのもアリ。
    androidアプリ Oh My Heroes!攻略スクリーンショット4
    デスマッチでは倒した敵の数が成績となり、それに応じてお金が得られる。1位取るのは本当にむずい。
    androidアプリ Oh My Heroes!攻略スクリーンショット5
    アバターを装備するとステータスがアップする。ただし結構なお値段だ。

      下に続きます