悪魔Ninja2(洞窟)

悪魔Ninja2(洞窟)

Droid Studio

2Dアクションゲーム

読者レビュー

シューティング要素が斬新!スーファミ風横スクロールアクション

レビュー 読者レビュー
悪魔Ninja2(洞窟) androidアプリスクリーンショット1

必殺技で敵をなぎ倒す快感よ!

ランアクションにシューティング要素が搭載!

「悪魔Ninja2(洞窟)」はよくあるランアクションと違い斬撃手裏剣必殺技などシューティング要素がある海外産の2Dアクション。

洞窟を落ちないように走るわけだが、襲いかかる悪魔を撃墜しなくてはすぐにやられてしまう。

攻撃方法は刀での斬撃だけじゃなく、アイテムを消費する手裏剣や攻撃ボタン長押しでチャージしての手裏剣、さらに長押しして打つ必殺技…。気分はロックマンXみたいだ。

無敵状態になるアイテムやアイテムを集めることによってド派手な必殺技、奥義・爆炎龍(仮)真空波動拳(仮)を放つ事もできて爽快感はひとしおだ。

ま、タイトルは元々の「DEVIL NINJA 2」のほうがクールだと思うけどね!

スポンサーリンク

悪魔Ninja2(洞窟)の一番の特徴は攻撃システム

悪魔Ninja2(洞窟) androidアプリスクリーンショット2

多彩な攻撃方法で飽きさせない!

このゲームの特徴は言わずもがな、多彩な攻撃方法にある。

接近戦や敵の弾を消せる刀での「斬撃」。手裏剣のアイテムを取ったときの「手裏剣」。攻撃ボタン押しっぱなしでチャージして放つ、比較的連射が可能な「風魔手裏剣(仮)」。高い攻撃力を誇るがチャージの長さが難点の「必殺剣(仮)」。そして敵が落とすエネルギーをためて放つ二種類の必殺技!

ド派手な必殺技を駆使して悪魔退治としゃれこもう。

スポンサーリンク

悪魔Ninja2(洞窟)の攻略のコツ

悪魔Ninja2(洞窟) androidアプリスクリーンショット3

無敵アイテム使用中。難易度は高いが、リプレイしたくさせる。

ムズい。

中々ムズい。

攻略というよりちょっとしたコツだが…。2段ジャンプにはクセがある。押しっぱなしだと自動的に2段ジャンプしてしまうため、落ちそうなときのリカバリーができない。

基本的に落ちないように、と慎重にいっても敵が多くHPを削られがちだ。

1000メートルも走れば中ボスっぽいドラゴンが現れるが、こいつが中々曲者だ。(ちなみに倒しても一定距離で何回も出てくる)

遠距離から攻撃してくるうえに、飛び道具も相殺してくる。

こっちの攻撃力が低いため、倒すのに時間がかかる。

少しでも多くダメージを与えるために、無敵アイテムを取った時や必殺技を撃ったあとはチャージしておいて斬撃を叩き込むのがオススメだ。

そうそう無敵アイテムを取った後は落ちがちなのでジャンプする準備を!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 悪魔Ninja2(洞窟)攻略スクリーンショット1
    悪魔Ninjaはどういうわけか、モンスターうごめく洞窟に挑む…!
    androidアプリ 悪魔Ninja2(洞窟)攻略スクリーンショット2
    ゲームスタート時には2つのモードが選べる。自動で手裏剣を撃つクラシックモードに慣れたらアドバンスにも挑戦してみよう。
    androidアプリ 悪魔Ninja2(洞窟)攻略スクリーンショット3
    しばらくするとボスのドラゴンが現れる。こいつが中々てごわい。
    androidアプリ 悪魔Ninja2(洞窟)攻略スクリーンショット4
    無敵時間が終わるとチャージ手裏剣を放ってくれる。この最中に更にチャージして放つとベネ!(グッド!)
    androidアプリ 悪魔Ninja2(洞窟)攻略スクリーンショット5
    敵の攻撃は段々熾烈になってくる。筆者はまだ1万メートル走破できていない!
    androidアプリ 悪魔Ninja2(洞窟)攻略スクリーンショット6
    これが必殺技だ!だが長いチャージ時間にうっかりダメージを喰らいやすい。

      下に続きます