ギャラクシーZERO

ギャラクシーZERO

パブリッシャー eitarosoft

ジャンル オンラインRPG

ハイスピードなアクションが魅力。巨大ボスを狩りまくるアクションMMORPG。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ギャラクシーZERO androidアプリスクリーンショット1

人気のMMORPGが正統進化。

銀河の危機を救うアクションMMORPG!

ギャラクシーZEROイメージ
「ギャラクシーZERO」は、広大な宇宙を股にかけて冒険する3DアクションMMORPG。

物語の舞台は、人類の故郷「地球」へと向かう宇宙船内。

一人のハイコマンド(兵士)が謎の死を遂げ、現場には人のものとは思えない緑色の液体が広がっていた。

プレイヤーは訓練を終えたばかりの新人ハイコマンドとなり、事件の詳細を追って行動を開始する。

ゲームの流れはNPC(ノンプレイヤーキャラ)からクエストを受け、他プレイヤーと共にそのクリア条件を満たしていくMMORPGとしてはお馴染みのスタイルなので安心して遊べるぞ。

アクション性とボリューム感が一番の特徴

ギャラクシーZERO androidアプリスクリーンショット2

多彩なゲームモードを搭載。

SF世界を詳細に描いた3DグラフィックチャットギルドなどのMMORPGになくてならない機能はもちろん、アクション性が非常に高く、ボリュームもある。

基本は攻撃ボタン連打でコンボを決め、強敵相手なら緊急回避・急接近用の「スライディング」でヒット&アウェイ!

ボス相手なら、戦闘中に一定回数の攻撃や防御をしてゲージを貯めると発動できる「エナジーバースト」で通常攻撃のコンボ回数も増やしてメッタ斬りだ!

ボリューム的にも、階層ごとに出現する敵を倒して様々なアイテムを入手する「タワーミッション」が搭載され、メインストーリーとそれに付随するサブクエスト、アイテム収集や調合などを行える「クエスト」などのモードを切り替えながら、非常にボリュームのあるMMORPGを楽しめるようになっていた。

ギャラクシーZEROの序盤攻略のコツ

ギャラクシーZERO androidアプリスクリーンショット3

最初はとにかくメインストーリーを進めよう。

まずは、メインストーリーを着実に進めてキャラのレベルを上げ、「タワーミッション」や「クエスト」機能のロックを解除する。

さらに進めると「グラスソード」という強化武器が手に入り、特定のモンスターを倒して強化ポイントを得る武器育成システムも利用できるようになるため、育成効率を考えるとここまでは早めに到達したいところだ。

レベルを上げるには地道に敵を倒していくしかないが、その中で利用したいのがスライディング時の特殊攻撃と初期スキル「アサルトスマッシュ(ファイター)」だ。

スライディングで敵の懐に飛び込み、特殊攻撃でダメージを与え、スライディングで敵から逃げる。

このヒットアンドアウェイをうまく使いこなせば強力な攻撃を繰り出してくるボス敵にも対応できる。

敵に強力な一撃を与えるアサルトスマッシュも、動作を開始すると敵の攻撃を受けても仰け反らなくなるので、ザコ戦で重宝するはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ギャラクシーZERO攻略スクリーンショット1
プレイヤー名と性別を入力してスタート。招待コードを入力してスタードダッシュに役立つアイテムをもらうこともできる。
androidアプリ ギャラクシーZERO攻略スクリーンショット2
続いて顔型や肌の色など、キャラクターの見た目を設定していく。これらはゲーム開始後にも変更でき、ガチャを引いて新たな髪型などを入手することもできる。
androidアプリ ギャラクシーZERO攻略スクリーンショット3
操作はゲームパッドで行う。左下に移動スティック、剣を振るアイコンをタッチすると攻撃。右隅にあるショートカットボタンもよく使うので覚えておこう。
androidアプリ ギャラクシーZERO攻略スクリーンショット4
頭の上に黄色い!アイコンが表示されているNPC(ノンプレイヤーキャラ)に話しかけてメインストーリーを進める。
androidアプリ ギャラクシーZERO攻略スクリーンショット5
ゲーム開始時の宇宙船内から惑星に降り立つまでは、各種アクションのチュートリアルになっているので、指示にしたがって進めるといい。
androidアプリ ギャラクシーZERO攻略スクリーンショット6
地球へ行くとサブクエストも進められるようになる。緑のアイコンが表示されているNPCに話しかけよう。サブクエストをクリアすると通貨をもらえたり装備をもらえたりするので、序盤から積極的にこなしていこう。
androidアプリ ギャラクシーZERO攻略スクリーンショット7
一定までメインストーリーを進めると、階層ごとにボスが出現する「タワーミッション」、アイテム収集&調合を行える多彩な「クエスト」を選べるようになる。