コッコと不思議の塔 ~コケッ!(゚θ゚)鶏球ピンボール!~

コッコと不思議の塔 ~コケッ!(゚θ゚)鶏球ピンボール!~

FAG Studio

ボードゲーム

基本プレイ無料

ファミゲー風の2Dピンボール!ギミックが豊富で見ていて飽きない

コッコと不思議の塔 ~コケッ!(゚θ゚)鶏球ピンボール!~ androidアプリスクリーンショット1

懐かしさ漂う2Dピンボールゲーム。

懐かしさ感じる2Dピンボール

「コッコと不思議の塔 ~コケッ!(゚θ゚)鶏球ピンボール!~」はフリッパーでコッコを打ち、ステージにいる敵に当てて倒していく2Dピンボールゲームだ。

これが場末のゲーセンに置かれていたら小一時間くらい夢中で遊んでいると思う(1クレジット 30円とかで)。

画面をタッチしてフリッパーを動かし、コッコ(玉)を打つだけの簡単操作

ステージは多重構造になっていて敵や仕掛けの数が豊富にそろっている。

コッコをそれらに当てることで様々なアクションが見られる、このユル~イ気持よさが本作の魅力だ。

誰でもすぐに遊べるお手軽感が良い

コッコと不思議の塔 ~コケッ!(゚θ゚)鶏球ピンボール!~ androidアプリスクリーンショット2

多彩なステージが用意されている。

本作はステージクリア制となっていて、最奥にいる巨大なボス敵を倒すと次のステージへ進める(ランダム選定)。

フリッパーの下にコッコを落としてしまうとゲームオーバーだ。

前述したように簡単操作かつシンプルなルールなので、初見ですぐに馴染める

ゲーム中に敵を倒すとコインを獲得でき、コッコのレベルがじわりじわりと上がる育成システムも地味なやりこみ要素となっている。

がっつりというより、ちまちまヒマつぶし感覚で遊び続けられるアクションゲームになっていた。

ゲームの流れ

androidアプリ コッコと不思議の塔 ~コケッ!(゚θ゚)鶏球ピンボール!~攻略スクリーンショット1
はじめから、もしくは、ある程度進めているならとちゅうからを選んでスタート。
androidアプリ コッコと不思議の塔 ~コケッ!(゚θ゚)鶏球ピンボール!~攻略スクリーンショット2
操作は画面をタッチして画面下のフリッパーを動かし、コッコ(玉)を打って敵に当てていく。
androidアプリ コッコと不思議の塔 ~コケッ!(゚θ゚)鶏球ピンボール!~攻略スクリーンショット3
1ステージは多重構造になっていて、それぞれにフリッパーが設置されている。
また、横道にそれるとコインを大量に獲得できるボーナススペースがある。
androidアプリ コッコと不思議の塔 ~コケッ!(゚θ゚)鶏球ピンボール!~攻略スクリーンショット4
ステージの最奥にいるボスを倒すとクリア。
次のステージへの扉が開かれる。
androidアプリ コッコと不思議の塔 ~コケッ!(゚θ゚)鶏球ピンボール!~攻略スクリーンショット5
ゲームオーバー時には、それまでに獲得したコインがスコアとして算出され、コッコの経験値になる。
コッコのレベルをちまちまと上げるのが何気に楽しい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。