garden -脱出ゲーム-

garden -脱出ゲーム-

パブリッシャー IzumiArtisan

ジャンル 脱出ゲーム

IzumiArtisanさんの本格脱出ゲーム第六弾!正統派なナゾ解きを楽しめる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

garden -脱出ゲーム- androidアプリスクリーンショット1

見知らぬ中庭に閉じ込められた主人公。

3D庭園のナゾを解く脱出ゲーム

garden -脱出ゲーム-イメージ
「garden -脱出ゲーム-」は洋風の庭園に仕掛けられたナゾを解く本格脱出ゲームだ。

Android脱出ゲームの本舗である「IzumiArtisan」さんの作品であり、グラフィックや操作感が良く、仕掛けの難易度もほどよい

Izumiさんがこれまでにリリースしたアプリもそうだが、脱出ゲームとして必要だと思えるものがトータルで高水準にまとまっている。

新規性や斬新さにはかけるが脱出ゲーム初心者でも遊びやすく、たとえナゾが自力で解けなくても作者サイトのBBSが賑わっているため、ヒントを教えてもらえるのは良いね。

総じてよくまとまっている本格派の一本だ。

遊びやすさとゲームバランスが◯

garden -脱出ゲーム- androidアプリスクリーンショット2

脱出する術が各所に隠されている。

気がつくとそこは見知らぬ庭園

壁にあるドアは閉ざされており、プレイヤーは庭園から脱出すべく園内を探索しはじめる。

操作は既存の作品と同じく画面をタッチして様々なアイテム、暗号、それを解くためのヒントを探す。

そうして仕掛けを解き、庭園から脱出することが目的となっている。

ENDは一種類のみ。アプリを急に終了させても大丈夫なオートセーブ機能がついており、外出先などちょっとした合間に楽しめるようになっている。

粗のない整った作品なので万人にオススメできる、非常にオーソドックスな脱出ゲームに仕上がっていた。

ゲームの流れ

androidアプリ garden -脱出ゲーム-攻略スクリーンショット1
操作方法は既存の脱出ゲームと同じ。部屋を探索してアイテムを見つけ、しかるべき場所で使用してナゾを解いていこう。
androidアプリ garden -脱出ゲーム-攻略スクリーンショット2
壺の奥にドアの取っ手らしきものが見える。他の場所にも高くて取れない物が置いてある。
androidアプリ garden -脱出ゲーム-攻略スクリーンショット3
庭を探索してアイテムを収集。ドライバーの先端をまず見つけよう。
androidアプリ garden -脱出ゲーム-攻略スクリーンショット4
井戸の奥の壁にはナゾの暗号が書かれている。
これも仕掛けを解くヒントだろう。
androidアプリ garden -脱出ゲーム-攻略スクリーンショット5
ドライバーの先端部分をとある場所に差し込み、油差しのフタを外すと小さなカギが出てきた。このカギを手に新たなナゾに挑戦しよう。