親父にもぶたれたこと?

親父にもぶたれたこと?

CoffeeBreak

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

殴ったね!?収集要素アリのセンスいいワンキーゲーム

親父にもぶたれたこと? androidアプリスクリーンショット1

あんた、ぶったね!

殴ったね!それも二度も!

「親父にもぶたれたこと?」は「きもンスター」というキャラを育成するワンキーゲーム。ランダムに出現する2種類の顔を時間内に正解を押すだけのシンプルゲームだ。

だんだん制限時間は短くなり、ニュータイプとしての資質が問われる。反射神経あるいは予知能力を高める、古来のファミコンゲーム「マインドシーカー」の発展形にすら思える。しかしこのゲームいちいちセンスがいいというか…。アプリの説明のところに裏ワザを書いてたりするし、脱力気味のゆるいデザインが、1つもマイナスになっていない。

「きもンスター」の収集・育成だけでも十分に楽しめてしまう。ビビビっと来たね。

余談だがこのゲームのタイトルは、言うまでもなく、機動戦士ガンダムの主人公、アムロの超有名なセリフである。愚図るアムロに対しブライト艦長は平手打ちをかまし、叱責する。

「殴られもせずに1人前になった奴がどこにいるものか」と。

このゲームをプレイする時、殴られる側から、いつしか人を叱る側になっていたのかも、と時間の流れを感じてしまったなあ…。

まあ僕、ガンダムは完全な後追いだけどさ。

ゲームの流れ

androidアプリ 親父にもぶたれたこと?攻略スクリーンショット1
タイトル画面だ。秘密だが、ふすまをタップすると何かが起こるぞ!
androidアプリ 親父にもぶたれたこと?攻略スクリーンショット2
ゲーム説明。これ以上説明することあらんや?いやない。
androidアプリ 親父にもぶたれたこと?攻略スクリーンショット3
これは殴られたことないほう。両手プレイ推奨だね。
androidアプリ 親父にもぶたれたこと?攻略スクリーンショット4
これは殴られたことある方。この顔の時点でレビューしようと決めてたよ。
androidアプリ 親父にもぶたれたこと?攻略スクリーンショット5
で!ゲーム中にカプセルが手に入るんだ。これで「きもンスター」を収集、育成できるんだよ!(な、なんだってー)
androidアプリ 親父にもぶたれたこと?攻略スクリーンショット6
第三の目、ゲットだ!なんだよ第三の目って。天津飯?
androidアプリ 親父にもぶたれたこと?攻略スクリーンショット7
キモゴン育成中!完成したらどれくらいかっこよくなるのか…少年心をくすぐるね!
androidアプリ 親父にもぶたれたこと?攻略スクリーンショット8
きもンスター達はたくさんいるぞ!解放される条件も全部書いてる。親切すぎるゥ!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。