おにぎりころころ

おにぎりころころ

パブリッシャー APLIO Lab

ジャンル カジュアルアクションゲーム

完全に見た目で損してるが、暇つぶしゲームとしては隠れた逸材であることは間違いない!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おにぎりころころ androidアプリスクリーンショット1

画面をなぞってラインをくり出せ!

弁当箱におにぎりを入れよ!

おにぎりころころイメージ
「おにぎりころころ」は、上から落ちてくるおにぎりが弁当箱に入るように画面をなぞって落下の軌道を変えていくゲーム。

GooglePlay内の評価は低いが個人的にはどストライク。

クソゲー?

いやいや、

中毒性の高いシンプルゲームですよ!

弁当箱におにぎりを入れる反復作業が妙に楽しい。

ディズニーランドには何度いっても楽しいのと同じような楽しさを感じる

ただ、ディズニーランドでアトラクション待ちの時間がこのゲームにはない。そんな感じです。

いや、私は好きだな~このゲーム!

ゲームの流れ

androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット1
ゲームスタート!と同時におにぎりが落下してくる。
androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット2
画面をなぞって線を引き、おにぎりの転がる角度を調整する!
androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット3
弁当箱に入った!やったね!
androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット4
…と安心した矢先、すぐに底が抜けておにぎりが落下!
その下にはまた弁当箱が!
基本はこれを繰り返す。
androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット5
しまった!弁当箱よりも下におにぎりが!
androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット6
大丈夫!
鬼のように線を引きまくれば物理の法則を無視して上に上がっていけるぞ(笑)
こういう部分が好きだ!
androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット7
ステージにはアイテムらしきものが、ゲットすると風を起こすことができる。
androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット8
ランキング登録つき。ただ、Googleアカウントをさらさないといけないので、嫌な人はやめておこう!