おにぎりころころ

おにぎりころころ

APLIO Lab

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

完全に見た目で損してるが、暇つぶしゲームとしては隠れた逸材であることは間違いない!

おにぎりころころ androidアプリスクリーンショット1

画面をなぞってラインをくり出せ!

弁当箱におにぎりを入れよ!

「おにぎりころころ」は、上から落ちてくるおにぎりが弁当箱に入るように画面をなぞって落下の軌道を変えていくゲーム。

GooglePlay内の評価は低いが個人的にはどストライク。

クソゲー?

いやいや、

中毒性の高いシンプルゲームですよ!

弁当箱におにぎりを入れる反復作業が妙に楽しい。

ディズニーランドには何度いっても楽しいのと同じような楽しさを感じる

ただ、ディズニーランドでアトラクション待ちの時間がこのゲームにはない。そんな感じです。

いや、私は好きだな~このゲーム!


    ゲームの流れ

    androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット1
    ゲームスタート!と同時におにぎりが落下してくる。
    androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット2
    画面をなぞって線を引き、おにぎりの転がる角度を調整する!
    androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット3
    弁当箱に入った!やったね!
    androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット4
    …と安心した矢先、すぐに底が抜けておにぎりが落下!
    その下にはまた弁当箱が!
    基本はこれを繰り返す。
    androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット5
    しまった!弁当箱よりも下におにぎりが!
    androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット6
    大丈夫!
    鬼のように線を引きまくれば物理の法則を無視して上に上がっていけるぞ(笑)
    こういう部分が好きだ!
    androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット7
    ステージにはアイテムらしきものが、ゲットすると風を起こすことができる。
    androidアプリ おにぎりころころ攻略スクリーンショット8
    ランキング登録つき。ただ、Googleアカウントをさらさないといけないので、嫌な人はやめておこう!

      下に続きます