えとえとウォーズ

えとえとウォーズ

パブリッシャー Basic.inc

ジャンル タワーディフェンスゲーム

にゃんこ大戦争の対抗馬は干支?!動物の仁義なき戦いを描くオフェンスゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

えとえとウォーズ androidアプリスクリーンショット1

干支キャラを出撃させ、敵船を破壊せよ!

邪悪ネコから干支を救うオフェンスゲー

えとえとウォーズイメージ
「えとえとウォーズ」は、ネコ(にゃんこ!?)に洗脳された『干支』キャラを救うバトルオフェンスゲームだ。

ゲームルールはほぼ『にゃんこ大戦争』と同じく資源を貯めて、各ユニットを出撃させ敵の宇宙船を破壊するというもの。

キャラデザは可愛いが、ゲーム性、操作方法、育成要素、キャラの多様さなどほぼ『にゃんこ大戦争』と類似している。

特筆すべき点は干支キャラごとのイケてる度が一目でわかる『えと勢力ランクシステム』だ。

全プレイヤーの勝率を干支ごとにまとめたグラフで、1位になるとプレゼントが貰えるので同年代の友達と同じ干支を選びその干支を上位にするため一致団結しながらプレイすると倍面白い。

ゲームシステム自体も本家に引きを取らない作りになっているのでサクサク快適に遊ぶことができるのは良かった。

やり込み要素が豊富なのも魅力

えとえとウォーズ androidアプリスクリーンショット2

干支全12種のキャラを強化して最強を目指せ!

干支がテーマなので、キャラは全12種類

ステージクリア後に手に入るゴールドでキャラをレベルアップさせ進化させたり、新キャラを手にいれたりとやり込み要素も豊富。

キャラごとに特性があるので、ステージ状況を考えながら出撃ユニットを変えたりなど戦略性があるのは面白い。

ただ、もう一つ他のオフェンスゲームと違う真新しい要素などがあれば、さらに面白味が増すと思うので今後のアップデートに期待しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ えとえとウォーズ攻略スクリーンショット1
下のユニット一覧に居る干支キャラをタッチすると出撃。ユニット毎に必要費用があるので出撃タイミングには注意が必要だ。
androidアプリ えとえとウォーズ攻略スクリーンショット2
右上のゲージが貯まると必殺技を発射することが可能だ。届く範囲が短いのでピンチの時に活用しよう。
androidアプリ えとえとウォーズ攻略スクリーンショット3
リーダーや宇宙船の強化も可能で、必殺技の射程距離が伸びたり、耐久度が上がる。
androidアプリ えとえとウォーズ攻略スクリーンショット4
えと勢力ランクシステムを見ると、今自分が使ってる干支キャラのイケてる度が一目でわかる。
androidアプリ えとえとウォーズ攻略スクリーンショット5
キャラの戦闘スピードを上げるアイテムなども多数ある。戦況が苦しい時に使うことをオススメする。
androidアプリ えとえとウォーズ攻略スクリーンショット6
友達を5人招待すると『モシャオ』が貰える。

関連動画