もっと!ぴよ盛り

もっと!ぴよ盛り

Gam.eBB

積み上げていく系ゲーム

読者レビュー (0)

やめ止まパズルが大進化!爆弾ひよこや天使ひよこを積んで集めて楽しもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もっと!ぴよ盛り androidアプリスクリーンショット1

前作よりも積み上げ数がアップ。

累計450万DL!ぴよ盛りの続編!

「もっと!ぴよ盛り」は、とんぶりやせいろの中にひよこを盛っていくシンプルアクションゲームだ。

スマホで累計450万DLを記録した「ぴよ盛り」の最新作。

画面タッチでひよこを盛るシンプル操作はそのままに、ストック機能や新ステージや新ひよこが追加されている。

さらに、一定の数を盛ったうえでゲームオーバーになるとガチャポイントを獲得でき、様々なひよこが当たるガチャに挑戦できる。

などなど、様々な点がパワーアップしていたゲームだった。

新ひよこ&新ステージ

もっと!ぴよ盛り androidアプリスクリーンショット2

新ステージの「盛りそば」

ゲームの流れはステージを選択し、画面をタッチして丼やせいろの枠内にひよこを投げていくだけ

10匹のひよこが枠外に出てしまうとゲームオーバーとなる。

黄色いひよこと、それを吸着させるオレンジひよこを駆使してコツコツ積んでいく前作のパターンはそのまま使える。

本作はそこに、一定時間たつと爆発する「爆弾ひよこ」。

枠外に落とすとペナルティが付与される「天使ひよこ」や普通のものより一回り小さい「スモールひよこ」など、新たなひよこが追加されている。

また、オレンジやスモールなどの使いやすいひよこを3体まで残しておけるストック機能が搭載され、視点の切り替え幅も広くなっているため、前作以上にひよこが積みやすい!

以前は30羽くらいでキツくなったが、本作は50羽積んでもまだまだ余裕がある感じだ。

ガチャでひよこをコレクション

もっと!ぴよ盛り androidアプリスクリーンショット3

お気に入りのひよこを積めるようになった。

ひよこを枠外に落としてゲームオーバーになるとスコアが表示され、盛った個数に応じてガチャポイントが付与される。

このptを使ってひよこガチャを引き、図鑑に集めるコレクション要素が追加されている。

獲得したひよこは図鑑のデータとして楽しむだけでなく、お気に入りに設定して通常ゲームに反映させることも可能。

前作よりもゲーム性とコレクション要素が強化された個人的にもオススメな一本だ。


ゲームの流れ

androidアプリ もっと!ぴよ盛り攻略スクリーンショット1
ステージを選んでスタート。
丼は円形、盛りそばは四角いステージの二段重ねなど、ヒヨコを盛れる場所が変化する。
androidアプリ もっと!ぴよ盛り攻略スクリーンショット2
操作は、視点を切り替えながら指定した場所をタッチしてひよこを投げるだけ。
10個のひよこを枠外に落としてしまうとゲームオーバーとなる。
androidアプリ もっと!ぴよ盛り攻略スクリーンショット3
黄色いふつうひよこ、それを吸着させるオレンジひよこの他に、積んでから少したつと爆発するひよこや回復ひよこ、積みやすいスモールひよこが新たなに追加された。
androidアプリ もっと!ぴよ盛り攻略スクリーンショット4
本作から特殊ひよこを3つまでストックできる機能が追加された。
序盤で出現したスモールひよこやオレンジひよこを残しておきたい。
androidアプリ もっと!ぴよ盛り攻略スクリーンショット5
ゲームオーバー時には、積んだ数に応じて小盛りや大盛りなどの評価、ガチャポイントを獲得できる。
一作目にもあった積んだひよこを爆発させるスッキリ機能も搭載されている。
androidアプリ もっと!ぴよ盛り攻略スクリーンショット6
ガチャで引いたひよこは図鑑に登録される他、任意の3匹をステージに連れてゆき、好きなひよこを思う存分積めるようになっている。

下に続きます

下に続きます