どうぶつしょうぎウォーズ

どうぶつしょうぎウォーズ

パブリッシャー HEROZ, Inc.

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

スピードが重要!どうぶつしょうぎのネット対戦専用アプリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

どうぶつしょうぎウォーズ androidアプリスクリーンショット1

人気のどうぶつしょうぎのオンライン対戦が楽しめる。

対人戦特化のアプリ

どうぶつしょうぎウォーズイメージ

「どうぶつしょうぎウォーズ」は大人気のカジュアルな将棋風ボードゲームのオンライン対戦に特化したアプリ。対人戦ではなくCPU戦が楽しめる「どうぶつしょうぎ(公式)」は既にレビューされている。

単純などうぶつしょうぎだが、対人戦がこんなに奥が深いとは!将棋はわりと指せるクチなのでナメていたら、返り討ちに合いまくりました…。

プロ棋士とコンピュータが対戦する電王戦が話題になった今、将棋にデビューするにはうってつけのアプリだ。

まさに秒速の戦い!

どうぶつしょうぎウォーズ androidアプリスクリーンショット2

将棋では入玉とされる状況でトライ勝ちが可能!

どうぶつしょうぎのルールは非常にシンプル。駒はライオン、ぞう、きりん、ひよこの4種類だけだ。

だが取った駒を打ち込んだり、ひよこがニワトリに成ったり、将棋らしい奥が深い戦いができる。また王様にあたるライオンが相手の敵陣まで乗り込むと「トライ」という形で勝てるルールもよく出来ている。

対人戦では1局2分という少ない持ち時間で戦う必要があり、予想以上にスピーディー。また特定の駒の配置でコレクション・カードをゲットできるなど、やりこみ要素もある。

無料で一日10局まで遊べる。毎日、対人戦をこなすと将棋にも応用可能なスキルがゲットできるだろう。まさに将棋入門者に最適の無料アプリだ。

ゲームの流れ

androidアプリ どうぶつしょうぎウォーズ攻略スクリーンショット1
ルールシンプルなので遊びながら覚えられる。特定の駒組みにすると演出が発生。
androidアプリ どうぶつしょうぎウォーズ攻略スクリーンショット2
王手などの表示も可愛らしいデザインとボイスで初心者に優しい雰囲気。
androidアプリ どうぶつしょうぎウォーズ攻略スクリーンショット3
ひよこがニワトリになると一気に強力な駒になる。将棋の金と同じ役割を果たし、ライオンを追い詰めるために使おう。
androidアプリ どうぶつしょうぎウォーズ攻略スクリーンショット4
集めたカードをコレクションとして閲覧可能。どんな囲いや戦術があるのか試してみよう。
androidアプリ どうぶつしょうぎウォーズ攻略スクリーンショット5
アバターなどの変更も可能。スキルに合わせて段位も上がっていくぞ。