クレイジーラン

クレイジーラン

PGSoul Japan Studio

アクションゲーム

読者レビュー (0)

テンプルランの進化系!?バトル要素が追加された美麗3Dランニングアクション

クレイジーラン androidアプリスクリーンショット1

時には逃げる死神を鎌でめった切り!

バトル要素が追加されたランゲー

「クレイジーラン」は、「テンプルラン2」などに代表されるランニング系のアクションゲームだ。

ゲームルールは一般的なランニングゲームと同様、上スライドでジャンプと左右のスライドでターンしながら走行距離をのばしていく。

本作で特筆すべき点はバトル要素が追加されている点だ。通常操作以外にタップ操作で武器を操り敵を倒していくのだが、この要素が加わることで新鮮さが増し格段に面白くなっている

もちろんただ要素を追加しただけでなくグラフィックも美しく、日本語にも対応。動作もサクサク基本的な部分の作りもしっかりしているのでストレスなく遊べる。

今まではスキン変えしただけの同じようなゲームがよく目に付いたが、本作はランニングゲーム好きな玄人ユーザでも満足できる作品と言えるだろう。

キャラの育成も可能!

クレイジーラン androidアプリスクリーンショット2

好みのキャラを育成しよう!

キャラは全4種類で初期キャラ以外はゲーム内で獲得できるコインでアンロックが可能だ。

さらに本作には育成要素も含まれており、使用キャラのHPやコンボ力などをアップグレードすることができる。

また、ランキング機能も実装されているので全国のユーザや友人とスコアを競えるのは嬉しい。

キャラのアンロックや育成、ランキングとやり込み要素も豊富なやりごたえ十分のランニングゲームに仕上がっている。


    ゲームの流れ

    androidアプリ クレイジーラン攻略スクリーンショット1
    操作は一般的なランニングゲームとほぼ同じで上スライドでジャンプ、左右スライドでターン。本作は新たにバトル要素が追加され、前方に現れる敵をタップすると攻撃できる。
    androidアプリ クレイジーラン攻略スクリーンショット2
    曲がり角にも突然、モンスターが出現するので攻撃が間に合わない場合はジャンプで逃げるのも手だろう。
    androidアプリ クレイジーラン攻略スクリーンショット3
    画面上にびっくりマークが出てきたら敵出現の合図。どこから現れるかわからないので出てくるまでひたすら前方を攻撃しまくろう。
    androidアプリ クレイジーラン攻略スクリーンショット4
    画面右側の死神ゲージが下までくると死神出現。ひたすら攻撃するのだが、攻撃ばかりに気を取られると障害物などに気が付かないので要注意だ。
    androidアプリ クレイジーラン攻略スクリーンショット5
    敵を攻撃して倒していくと画面下部右側のゲージが増加する。MAXになると一定時間無敵になり高速で勝手に走ってくれるのでゲージが貯まったら即使おう。
    androidアプリ クレイジーラン攻略スクリーンショット6
    スコアを伸ばすために優位なアイテムもコインで購入可能。
    androidアプリ クレイジーラン攻略スクリーンショット7
    ランキング機能も実装されているので全国の猛者たちとスコアを競えるのは嬉しい。

      下に続きます