テンプルラン2

テンプルラン2

パブリッシャー Imangi Studios

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ロープで降下!トロッコでカーブ!大ヒットの手に汗握る直感3Dランゲーム続編

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

テンプルラン2 androidアプリスクリーンショット1

大迫力のロープ降下シーンは必見。

グラフィックがリッチに

テンプルラン2イメージ
「テンプルラン2」は大ヒットしたスマートフォンのランニングゲームの続編。前作と同じく、偶像を手に入れた主人公が悪魔のようなサルから逃げる。

操作も基本的に前作と変わらず、上下のスライドでジャンプとスライディング左右のスライドでターンする。

変更点は非常にリッチになったグラフィックとアップグレードの要素の多様化だ。さらにロープで降下するアクションやトロッコに乗ったりするシーンなど演出も派手になった。

前作にあった面白さはそのままに豪華なグラフィックでゲームが楽しめるぞ。

トロッコなど新たな演出も

テンプルラン2 androidアプリスクリーンショット2

トロッコはスピード感が満点だ。

操作やルールは前作とほとんど同じなので説明はいらないだろう。

前作が不気味な寺院の中であったのに対して、本作は見晴らしの良い山道が舞台。ターンする場面では背景が見にくい部分もあった。

また本作の最大の目玉は派手なロープの降下とトロッコのシーンロープの降下はジャンプすると自動的に滑り降りるトロッコでは端末を傾けて路線を選択する

全体を通してグラフィックや演出面が非常に豪華になった。その反面、古めの端末だと動作が重く感じれ、テンポよく楽しめないといったデメリットもある。

キャラクターの変更も可能に!

テンプルラン2 androidアプリスクリーンショット3

アンロックすることで4人のキャラクターを使用できる。

さらに本作で付け加えられた点は豊富なアップグレードだ。

前作にあったスキルのアップグレード以外に、キャラクターの変更が可能。キャラクターによってアンロックされるスキルが異なり、より世界観に奥行きが増した。

総合的に見て、前作同様ランニングゲームの金字塔として素晴らしいクオリティだ。しかしながら、これといった大きな変更はなかったのが少し残念。

ゲームの流れ

androidアプリ テンプルラン2攻略スクリーンショット1
基本の操作は前作と同じなのですぐに理解できる。左右にターンするときは少し早めにスライドを入力するのがコツ。
androidアプリ テンプルラン2攻略スクリーンショット2
ステージに配置されているコインを回収して各種アップグレードに使用しよう。またコイン回収で左のゲージがたまり、ダブルタッチでスキルが使用できる。
androidアプリ テンプルラン2攻略スクリーンショット3
スキルは複数あるが、使用可能なのは1種類。このスキルは障害物を一回まで無効化するシールド。
androidアプリ テンプルラン2攻略スクリーンショット4
トロッコでは端末を傾ける操作が重要。スピード感があるため、かなり難しい。
androidアプリ テンプルラン2攻略スクリーンショット5
成長要素の他、各種実績も用意されており、やりこみ要素は十分。