ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー

ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー

パブリッシャー SummerTimeStudio Co.,ltd

ジャンル TPS

弓矢で特大モンスターを撃退せよ!美麗3Dがたまらないシューティングゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー androidアプリスクリーンショット1

大迫力の巨人バトル。

美麗世界で巨大モンスターを射れ

ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャーイメージ
「ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー」は弓士となり、巨大なモンスターを倒していく3Dファンタジーシューティングだ。

流れる水面や草木など細部まで描かれた美しいグラフィック

飛ばした矢をレースゲームのような感覚で操り、巨大なボスに当てていく操作方法がすごくイイ!

ボスを倒すだけでなくキャラの育成要素やステージに隠されたお宝を見つける要素もあり、同じ場所を何度でも攻略したくなる。

やることはシンプルだが、中身のつまった良作シューティングになっている。

弓士ではなく「矢」を操作

ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー androidアプリスクリーンショット2

弓矢の強化も可能。

舞台は、空に浮かぶ島や天高くそびえる過去の遺物が残るファンタジー世界。

ここに現れた巨大モンスターを相手に、弓士がバトルを繰り広げる。

ゲームの流れは敵に挑んで勝利し、そこで得たお金を使って弓を買い、新たなステージに挑んでいくというもの。

ステージ上での操作は、弓士が射る「」を動かして目標となる敵や宝箱に当てることだ。

矢は高速で飛ぶため操作にクセはあるが、なれるとレースゲーム感覚でステージを疾走できる。

また、装備している弓によって飛距離や弾数が変化し、いくつもの障害物が敵への進路を塞いでいたり迷路のように入り組んでいたりするステージがある。

何度も矢を射って障害物の場所を覚え、敵を攻撃しやすいルートを模索する。

既存の角度や強さを調整するシューティングとは違った斬新な操作感と戦略性を味わえる。

お宝発見要素がおもしろい

ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー androidアプリスクリーンショット3

ステージには宝箱も用意されている。

このゲームの最大の楽しみとも言えるのが宝探し要素だ。

各ステージには宝箱がいくつも置かれており、それらの収集率も個々に記録される。

矢となって美しいステージを飛び回り、各所に隠された銅・銀・金の宝箱を探す。

キャラ強化目的の作業になりがちな1度クリアしたステージ攻略も、宝探しで満喫できる。

難点は矢の移動スピードがかなり速いため、操作がとにかく難しい

とくにステージ3以降にある迷路のようなステージは壁に当たるだけで失敗となるので、慣れるまで時間がかかる。

操作に慣れさえすればやりごたえはバツグン! 個人的にもオススメな一本だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー攻略スクリーンショット1
スタート画面。グラフィックの画質を選べるようになっている。ハイエンド機種なら少し読み込み時間はかかるが、高画質をオススメ。
androidアプリ ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー攻略スクリーンショット2
装備する武器、ステージを選ぶとバトル開始。
まずはミニマップでボスの位置を確認しよう。
androidアプリ ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー攻略スクリーンショット3
画面下にあるショットボタンを押すと矢を発射する。
放った矢は空中で自由に動かせるようになっている。
androidアプリ ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー攻略スクリーンショット4
つねに画面に手を置いて操作するより、小刻みにタッチ&ドラッグした方が扱いやすい。
敵には弱点があるので、そこを探りつつ攻撃することも大事。
androidアプリ ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー攻略スクリーンショット5
各ステージには銅・銀・金の宝箱が配置されていて、それらを獲得するのも楽しい。
一度クリアしたステージを遊ぶ楽しみはこれ。
androidアプリ ザ レジェンド オブ ホーリーアーチャー攻略スクリーンショット6
ステージ3の坑道は通路がかなり入り組んでおり、壁や行き止まりにあたると矢が刺さり、最初からやり直しになる。
弾数の多い弓矢を手に入れ、何度かゲームオーバーになりながらルートを模索するといい。