オーバーキル2

オーバーキル2

パブリッシャー Craneballs Studios LLC

ジャンル FPS

カスタム銃でヘッドショットを決めろ!人気のFPSの続編

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オーバーキル2 androidアプリスクリーンショット1

敵の猛攻を愛銃と共に乗り越えろ。

人気のシンプルFPS

オーバーキル2イメージ

「オーバーキル2」は人気があったスマートフォンFPSの続編だ。前作と同様、リアルな3Dグラフィックでの銃のカスタムに特化したFPS。

ゲーム自体はシンプルな視点固定のFPSだが、スマートフォンで楽しむには丁度よい。照準の操作には多少慣れが必要。

敵の種類も豊富で、防御力が高かったり、手榴弾をなげてきたりする。これら敵キャラの図鑑「KILLPEDIA」なども用意されており、ボリューム満点のアプリだ。

カスタムに特化

オーバーキル2 androidアプリスクリーンショット2

ベレッタ93Rにストックまでつけちゃうぞ!

ゲームはステージ制とサバイバルモードの主に二種類ある。ステージ制のゲームは出現する敵の猛攻に耐えるとクリア。

操作はスライドによる照準の移動と射撃、リロードとシンプルなもの。ときおり銃が弾づまり(ジャム)を起こすことがあり、リロードに常に気を配ることが重要だ。

そして、本作の魅力はやはり銃のカスタム。ピストルからライフルまで幅広い銃が用意されいる。さらに、それらのバレル、スコープ、マガジンなど各パーツをカスタム可能

銃好きにはこれだけでも楽しめる。ただし、一部の装備品は課金通貨が必要だ。

前作から大きな変更はないものの、無料のFPSとしては十分楽しめるアプリだ。銃好きならダウンロードしないはずはないだろう!

ゲームの流れ

androidアプリ オーバーキル2攻略スクリーンショット1
操作は実にシンプル。スライドで照準を動かし、右下で射撃、その上がリロードだ。
androidアプリ オーバーキル2攻略スクリーンショット2
弾を撃ち尽くすと自動的にリロードになる。このときも照準が表示されるので敵のいる場所に合わせよう。
androidアプリ オーバーキル2攻略スクリーンショット3
効率よく敵を倒すにはやはりヘッドショットが重要。敵の身長はだいたい一緒なので常に頭の位置を意識しよう。
androidアプリ オーバーキル2攻略スクリーンショット4
ときおり起こるジャム(弾づまり)。一瞬パニックになるが、落ち着いてリロードボタンを押そう。
androidアプリ オーバーキル2攻略スクリーンショット5
無課金では買うのが難しい武器もあるが、かなり種類は豊富。なによりもカスタムが楽しい。