オナトレ!

オナトレ!

パブリッシャー PapayaB.D.Co.Ltd.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

犯人は…お前だ!!密室での犯人探し

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オナトレ! androidアプリスクリーンショット1

ざわ…ざわ…としてる中犯人を探そう!

オナラしたのは誰だ…!!

オナトレ!イメージ
「オナトレ!」は、エレベーターの中でプゥ~ッと聞こえたオナラの犯人を素早く見つけ出すゲームです。

ゲームスタート時に

「○○」と言ったヤツが犯人

というメッセージが現れ、場面はおっさんだらけのエレベーターの中に変わります。

ブブブ~ッ

!?

エレベーターという密室の中でうっかりオナラをしてしまうなんて気まずい!!

しかし犯人は素知らぬ顔して「誰だ!?」「くさい!」なんてぬかしている。

逃がすわけにはいかないぜ!おっさん!!
ここは私の出番。
犯人はお前かぁぁぁ!!

気分は金田一一かコナンくん。

いや。別に推理とかしてないけど。

完全に反射神経と素早さだけど。

キモカワなおっさんを楽しみにしてしまう

オナトレ! androidアプリスクリーンショット2

なぜバニーちゃんなんだ…。

最初は普通のサラリーマンのおっさんなのに
正解し続けると頭にカレー乗せたおっさんキノコ生やしたおっさんも登場するの!

この変な格好したおっさん達がキモかわいくてたまらんです。

たまにしか出てこないから
次はいつ?!何が出るの?!と楽しくなっちゃいます♪

オナラの音も一種類じゃないんだよ~!!

プゥだったりブブブ~ッだったり
色んなバージョンあっておもしろかった。笑。

ゲームの流れ

androidアプリ オナトレ!攻略スクリーンショット1
最初に犯人の発言が出てきます。この言葉を発した人が犯人です!
androidアプリ オナトレ!攻略スクリーンショット2
オナラの音が鳴り響くと、少し間が空きみんなブツブツとつぶやき始めます。
最初に出てきたフレーズをつぶやいている人を見つけたら迷わずターーーッチ!!
androidアプリ オナトレ!攻略スクリーンショット3
正解すると「お前かぁぁ!」っと追い詰めることが出来ます。逃がさん。
ミスすると制限時間が減ってしまうので気をつけてね~!
androidアプリ オナトレ!攻略スクリーンショット4
たまに出てくる変な格好のおっさん。コスプレ?カレクックなの??
スーツのおっさんが続く中、急にでてくるから吹き出してしまいます。
androidアプリ オナトレ!攻略スクリーンショット5
ゲームのルールは2種類。
8ステージをクリアするのに何分かかるかを計るAタイプ。制限時間20秒で何ステージクリア出来るかを計るBタイプ。
私はBタイプのルールの方が長く遊べて好きです!