拝啓、モールス信号

拝啓、モールス信号

評価3.5点

SYUPRO-DX

カジュアルアクションゲーム

「・」と「-」で愛を伝える!以心伝心ラブアクション

ダウンロード(Android)

拝啓、モールス信号 androidアプリスクリーンショット1

打ち間違えると告白文がひどくなる!?

トンツーで愛を伝えるアクションゲーム

「拝啓、モールス信号」は、モールス信号を使って大好きなあの娘に告白するアクションゲームだ。

プレイ感は、リズムのない音楽シミュレーション

各ステージのスコアを競う要素はもちろん、どんな恋文ができあがるのか

その恋文を通して男の妄言が膨らんでいくのを見るのが楽しいゲームになっている。

彼女に伝わるのか!?

拝啓、モールス信号 androidアプリスクリーンショット2

モールス信号で愛を発信。

主人公は奥手で口べたな男。

意中の彼女に告白したい、と考えるものの言葉で伝えるのはどこか恥ずかしい

そこで利用したのが船舶の電信などに用いられる「モールス信号」だ。

「・(トン)」と「-(ツー)」の記号を使って五十音をあらわし、可愛いあの娘に気持ちを伝えることはできるのだろうか。

というのが簡単なあらすじ。

そもそも彼女はモールス信号を理解できるの? とか言ってはいけない。

彼は伝わっているというていで「バラの花言葉を知っているかい? ロマンスさ。キミが大好きさ」とか。

「デートは水族館へ行きたいな」とか語りだす。

そんな歯が浮くようなセリフや妄想の産物を見て、ただ苦笑いを浮かべるのがこのゲームの醍醐味なのだ。

告白を通して物語が進む

拝啓、モールス信号 androidアプリスクリーンショット3

思いは彼女に届くのか。

彼が用意した信号は複数あり、1ステージをクリアするごとに新しい恋文が次々と読まれていく。

その内容をちゃんと把握するには、正確にモールス信号を発信しないといけないわけで。

正直スコア目的よりも……。

ラブレターに何が書かれているのかが気になってプレイせざるをえないんだよな。

個人的にはアクションゲームというよりノベルゲーム的な楽しみ方をした一本だった。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 拝啓、モールス信号攻略スクリーンショット1
操作は流れてくる「・」と「-」に合わせてボタンを押すだけ。
愛の告白をテンツーにしたためよう。
androidアプリ 拝啓、モールス信号攻略スクリーンショット2
「・」は一度押し。「-」は長押しして文字を打っていく。
ミスをしてもとくにペナルティはなく、最後まで遊べる。
androidアプリ 拝啓、モールス信号攻略スクリーンショット3
うまく文字が打てれば画面上に恋文がつづられる。
信号を打ち間違うと■になり、ちゃんと読めなくなる。
androidアプリ 拝啓、モールス信号攻略スクリーンショット4
結果画面では、正確に送信できた信号の数や達成率が表示される。
タイミングさえつかめばハイスコアはとりやすい。
androidアプリ 拝啓、モールス信号攻略スクリーンショット5
ステージ性になっているので多彩な恋文を発信できる。
言っちゃ悪いがまわりくど……おっと、誰かきたようだ。
ダウンロード(無料)