Brainsss

Brainsss

パブリッシャー Lonely Few

ジャンル アクションゲーム

全人類ゾンビ化計画!シンプル操作のほのぼのしたゾンビゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Brainsss androidアプリスクリーンショット1

ゾンビたちを率いて人間を襲う!

シンプルな癒し系ゾンビゲー

Brainsssイメージ
「Brainsss」はゾンビとなって人間を襲うゲーム。

タッチ操作でゾンビを動かすだけの超シンプルなゲームシステムで誰でも楽しめる内容になっている。

3Dで描かれるゾンビもかわいい感じで、音楽もゆったりしている。癒し系ゾンビゲームとでもいうべき、ほのぼのした世界観が独特。

戦略的鬼ごっこ!?

Brainsss androidアプリスクリーンショット2

うまく挟み撃ちで人間を追い詰めよう。

基本的にはゾンビをタッチした方向に移動させるだけの超シンプルゲームだ。ゾンビは人間がいると勝手に襲い、仲間を増やしていく。

人間たちも逃げ惑い、鬼ごっこ状態になる。

カジュアルモードだと、これだけの操作で人間を追い詰めたりする。だがストラテジーモードでは、ゾンビたちを二手に分けて挟み撃ちなど、戦略的に移動させるのが特徴だ。

大ボリュームなステージ数

Brainsss androidアプリスクリーンショット3

ステージごとにクリアの条件も異なるぞ。

それぞれのモードにステージは80以上の大ボリューム。敵となる人間の種類も警察、兵士、科学者などタイプ別に強さが異なる

アップグレードさせる要素はやや少なめ。ゾンビのリーダーとなるキャラクターを変更したり、ステージごとにゾンビを強化したりなどが可能。

クリアすることでゾンビのマンガが読めるようになったり、世界観の作りこみを感じる。

ゲームとしては超シンプルなリアルタイムの戦略ゲーム(RTS)と言える。だが操作が単純なため、万人向けなゲームに仕上がっているぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Brainsss攻略スクリーンショット1
タッチした場所にゾンビが移動するという超絶シンプルな操作系。鬼ごっこをしている気分になる。
androidアプリ Brainsss攻略スクリーンショット2
カジュアルモードでは場所をタッチするだけだが、ストラテジーモードでは右下のボタンでゾンビの選択とグループ分けが可能になる。
androidアプリ Brainsss攻略スクリーンショット3
またスライド操作で特定のゾンビをグループ化。それぞれのグループに指示を出し、うまく挟み撃ちを狙おう。
androidアプリ Brainsss攻略スクリーンショット4
普通の人間よりも警官や兵士などは強い。2、3匹のゾンビだと返り討ちに合うため、仲間を増やして襲おう。
androidアプリ Brainsss攻略スクリーンショット5
ゾンビのリーダーを変更することでステータスが変わる。最初から変更可能なキャラとゲーム内通貨でアンロックするものが用意されている。