ゼノニア5

ゼノニア5

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル 王道RPG

価格 基本プレイ無料

なんだこのグラフィックは?!見たことない美しさと演出に思わず酔うゾ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゼノニア5 androidアプリスクリーンショット1

最高のグラフィックでアクションRPGを満喫。

シリーズ最高のグラフィック!

ゼノニア5イメージ
「ゼノニア5」は、Androidで人気の本格アクションRPG第五弾だ。

世界の危機を暗示させる悪夢を見るようになった主人公。

彼のもとに夢で見た「フェアリー」が現われたことで、主人公は世界の命運を握る戦いへと巻き込まれていく!

過去5作すべてプレイしていて4もグラフィックがきれいだったけど、今作はそれよりも美しい

アクション時のエフェクトも強化されていて爽快感あふれる戦闘が楽しめる。

アクションRPGはこうあるべき!

ゼノニア5 androidアプリスクリーンショット2

キャラ育成の自由度も高い。

物語は各ステージで発生するクエストをクリアしつつ、キャラを強化して進めていく。

パッドによる操作も、攻撃ボタン連打でコンボを放つことができ、スキル攻撃もショートカット登録できるため扱いやすい。

キャラ育成においても、4つの職業ごとにプレイ感や特性が違い、レベルアップ時にステータスの割り振りが可能。

セーブデータを4つ作れるので職業すべてのデータを保持できる点は良いね。

世界を救う物語、各種システムはTHE王道といった感じで、とにかく遊びやすい。

本作にはその安心感の中に、独自性のあるPvP(対プレイヤー戦)のシステムが導入されているのが魅力だ。

他プレイヤーのキャラとバトル

ゼノニア5 androidアプリスクリーンショット3

PvP機能も搭載されている。

メニュー画面の右上にある「PvP」「ABYSS」「RAID」から、メインストーリーとは違ったモードが選べるようになっている。

PvPでは他のプレイヤーが作成したキャラと対戦し、ABYSSでは強力なアイテムが眠る特殊ダンジョンを攻略できる。

RAIDは未実装だが、他キャラと共に強力なボスを倒す共闘モードとなっていてこちらも実装が楽しみなところ。

ひとり用のアクションRPGを正統進化させた非常に完成度が高いゲームになっている!

ゲームの流れ

androidアプリ ゼノニア5攻略スクリーンショット1
プレイヤー名を入力し、4つの職業からキャラを選んでスタート。
セーブデータを複数持てるので、2つのキャラを同時に進行させることも可能。
androidアプリ ゼノニア5攻略スクリーンショット2
ゲームは物語を進めるアドベンチャーパートとアクション操作を行うパートに分かれている。
キャラの立ち絵や背景にいたるまで前作よりもグラフィックが向上している。
androidアプリ ゼノニア5攻略スクリーンショット3
アクションパートの操作はパッドで行う。
左が移動、右に攻撃ボタンとスキルが配置されたスタンダードなもの。攻撃ボタン連打でコンボが打てる。
androidアプリ ゼノニア5攻略スクリーンショット4
キャラがレベルアップすると能力やスキルにポイントを割り振れる。
魔術師でもSTRを上げておかないと防御が低下するなど、振り分けにも戦略が必要。
androidアプリ ゼノニア5攻略スクリーンショット5
通常のゲームモード以外に、他プレイヤーと戦うPVPモードがある。
序盤は職業ごとの相性差が出るのである程度スキルを習得してから挑むといい。
androidアプリ ゼノニア5攻略スクリーンショット6
すでにリリースされている同社のアプリをDLすることで課金通貨もゲットできる。
バッグの拡張などの費用はここから算出しよう。