シノバズセブン 昴編

シノバズセブン 昴編

評価4.0点

HITUZIGUMO

恋愛シミュレーションゲーム

Android:450円 450円 iOS:350円350円

朝目覚めると隣に正体不明の男が!わりとハートフルなラブコメ乙女ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シノバズセブン 昴編 androidアプリスクリーンショット1

いいから早く服着てください。

上半身裸で添い寝していた男が持ちかけた賭けとは

「シノバズセブン 昴編」は目が覚めると横に見知らぬ男が寝ているところから始まる恋愛シミュレーション。

主人公は彼・昴に家の権利を奪われ、二週間のうちに自分を惚れさせてみせるならば家を返すと持ちかけられる

頼りの親戚は金持ちの昴をすっかり信用していて、家族のいない主人公は言われるがままに二週間の共同生活を過ごす。

退屈したくないという昴は、やがて仲の良かった主人公の友人たちを巻き込み、文化祭で戦隊ヒーローショーを開催すると宣言する。

とあるわだかまりによりヒビが入っていた彼らの友情は戻るのか、家へ連れ返そうとする昴とその姉のバトルの決着は、そして恋の行方は

突飛な設定なのに意外と熱血なストーリー。

「突然隣に上半身裸の男が寝ていた!」というどうしようもない始まり方。

色々不可解な点があるものの、主人公と子どもの頃仲良くしていたメンバー「シノバズセブン」が再び結束する話は出だしの設定の無理矢理感を辻褄合わせるぐらいには読ませる話

お陰で途中から恋愛シミュレーションだと忘れかけるものの、とって付けた感は若干あるものの結構やることもやってます。

どたばたとした主人公たちのかけあいもコミカルで、ミニキャラのスチルやキャラの表情が可愛いのも良い。

ダウンロード(450円)ダウンロード(350円)

ゲームの流れ

androidアプリ シノバズセブン 昴編攻略スクリーンショット1
基本的にはテキストを読んで選択肢を選んでいくスタイル。

全11話でEDは3つ。シナリオは長め一周に1時間以上かかる。

androidアプリ シノバズセブン 昴編攻略スクリーンショット2
セーブ枠は3つ。長めのシナリオなのでこまめにセーブを心がけたい。
androidアプリ シノバズセブン 昴編攻略スクリーンショット3
オートモード・スキップモードは勿論完備。既読テキストのスキップ機能があるので、全ルートコンプリートには有難い。
androidアプリ シノバズセブン 昴編攻略スクリーンショット4
イベントスチルは20枚程。中にはミニキャラのスチルもある。ゆるい。
androidアプリ シノバズセブン 昴編攻略スクリーンショット5
かけあいも面白いが表情にも注目!
androidアプリ シノバズセブン 昴編攻略スクリーンショット6
戦隊ヒーローに気を奪われていると、うっかり恋愛っぽい選択を忘れてしまうのでお気をつけて。
ダウンロード(450円)ダウンロード(350円)