丸太ギコギコ

丸太ギコギコ

URARA-WORKS Co., Ltd.

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

とりあえず10回プレイしてみて、気づいたらハマって二の腕がプルプルしてるから!

丸太ギコギコ androidアプリスクリーンショット1

1ゲーム数秒~数十秒で終わる。

ゲームの特徴

「丸太ギコギコ」はできるだけ速く丸太を速く正確に切り倒していく中毒性の高いワンキーアクション。

画面をこすって丸太を刻んでいくが、画面を真横にこするほど切れ味がするどくなり、切り倒すまでの時間が短くなる。

最初は全力でこすることに集中してプレイしたが、何度やっても15秒前後かかってしまった。やり方を変えてこする幅、場所を固定して正確にこするとタイムが一気に8秒も縮んだ

その後、4秒台まで縮め、テンションはかなりMAXに。

そして過度なプレイにより二の腕が悲鳴を上げる始末、おもしろすぎるやないか!

丸太ギコギコ androidアプリスクリーンショット2

タイムに応じて称号がもらえる。

ゲームには称号とアイテムの2つをコレクションしていく作りになっている。

タイムを縮めるほどカッコイイ称号(トロフィー)をもらえ、アイテムはプレイしているとランダムで丸太以外のモノがでてくるので、それを切り落とせば自動でゲットできる。

アイテムの出現頻度は10回に1回といったところ。数が少め。

丸太ギコギコ androidアプリスクリーンショット3

ランキングにも対応している。

丸太切り落としの最高タイムはデイリーランキングで競える

私は1位をゲット!タイムが激的に上がってコツをつかんでくると嬉しくてやりこんでしまうゲームです。とりあえず10回以上プレイすることを推奨します。

ゲームの流れ

androidアプリ 丸太ギコギコ攻略スクリーンショット1
「すばやくこすれ!」と書かれた領域を左右にこすって丸太を刻もう。
androidアプリ 丸太ギコギコ攻略スクリーンショット2
こするときはこすり幅とこする箇所がブレないように集中!速さよりも正確さのほうが重視される。
androidアプリ 丸太ギコギコ攻略スクリーンショット3
切り落としたタイムに応じて称号がもらえる。
androidアプリ 丸太ギコギコ攻略スクリーンショット4
10回に1回くらいの確率で変わり種のモノを切ることができる。
androidアプリ 丸太ギコギコ攻略スクリーンショット5
鉄でできたコイツを切り刻むと中から何かが…?ちょっとしたお楽しみ要素もアリ!
androidアプリ 丸太ギコギコ攻略スクリーンショット6
モチベーションが下がってきたら獲得した称号を見て「コンプリートするんだ!」という意識を高めよう(笑)

下に続きます