二代目は☆魔法少女 製品版

二代目は☆魔法少女 製品版

萌えAPP

恋愛アドベンチャーゲーム

Android:840円 840円

読者レビュー (0)

変身アイテムはドス!?極道+魔法少女というとんでもない設定のAVG

二代目は☆魔法少女 製品版 androidアプリスクリーンショット1

コレが魔法少女…?Σ(・∀・;)

ゲームの特徴

「二代目は☆魔法少女 製品版」はメインヒロインが極道+魔法少女というとんでもない設定のAVG。

「一体何がしたいんだ…」とツッコんでしまうくらい不思議な組み合わせだがそこがこのゲームの魅力だ。

二代目は☆魔法少女 製品版 androidアプリスクリーンショット2

奢ると言ったらその女の子が実は大食いでした。なんていうのはよくあることです。

ある日突然の火災で主人公の住んでいたアパートが全焼。
そこに、とある縁で知り合った女の子「ハナ」の家に厄介になる。しかし、そこはヤクザの屋敷だった(※現在は女性四人だけ)しかも、他の組との抗争中。
抗争に巻き込まれ、ボコボコにされた主人公を助けようとハナが近寄った時、母の形見であるドス型のストラップが輝き、何とハナは魔法少女に変身したのだった!

…という内容。おおまかな説明だけだと不思議すぎてついていけない…っと思うが、起承転結がハッキリしたシナリオ可愛いヒロイン&濃いサブキャラが揃っており良作です。

二代目は☆魔法少女 製品版 androidアプリスクリーンショット3

頬を染めていますがヤクザ屋さんの組みの話です。

他の恋愛AVGに比べると選択肢は多めで選択のしがいがある。

グラフィックは選り好みがあるかもしれないが俺は割りと好み。BGM・効果音の演出もいい感じで飽きずに読み進めていける。

オートセーブが選択肢を選んだ後にされること。どうせなら選択肢を選ぶ前にオートセーブして欲しい。
ゲームの容量が大きくWi-fiでもダウンロードに10分ぐらいかかるのもマイナス。
しかし、他には文句のつけようがない良作です!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 二代目は☆魔法少女 製品版攻略スクリーンショット1
    画面をタッチしてテキストを読み進めていく。
    androidアプリ 二代目は☆魔法少女 製品版攻略スクリーンショット2
    端末のメニューボタンを押すとセーブロード環境設定などができるメニュー画面が表示される。
    androidアプリ 二代目は☆魔法少女 製品版攻略スクリーンショット3
    セーブデータは最大20まで作ることができる。選択肢ごとにセーブしておくのがオススメ。
    androidアプリ 二代目は☆魔法少女 製品版攻略スクリーンショット4
    選択肢が出てきたら自分の好きな方を選択してタッチしよう。選択肢によっては話が大きく変化する場合も…。
    androidアプリ 二代目は☆魔法少女 製品版攻略スクリーンショット5
    画面を上から下にスライドすると過去ログを読み直せる。
    androidアプリ 二代目は☆魔法少女 製品版攻略スクリーンショット6
    タイトルのCG鑑賞では今までに見たCGを見直すことができます。

      下に続きます