弾幕バラッド!

弾幕バラッド!

評価3.0点

COLOPL, Inc.

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

初心者に最適なカジュアル弾幕シューティングがスタイリッシュになって帰ってきた!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

弾幕バラッド! androidアプリスクリーンショット1

スタイリッシュなカジュアル弾幕シューティング!

ゲームの特徴

「弾幕バラッド!」は初心者でも気軽に遊べるスタイリッシュな弾幕シューティング。

数多くのAndroidのゲームをリリースしてきたコロプラがリリースする弾幕シューティング第二弾だ!

前作「B.B.クマ!」はファンタジックな世界観であったが、本作はスタイリッシュな雰囲気に心機一転。やはりシューティングはカッコよい世界観が大事だね!

弾幕バラッド! androidアプリスクリーンショット2

機体をカスタマイズして強化しよう。

基本的なゲームシステムは前作を踏襲している。

シューティングゲームとしてはスライド操作で自機を動かしショットはオートというオーソドックスな作り。弾消し効果があるボムも用意されている。

残機は時間によって回復、ボムは毎日3個ずつプレゼントされるという点は変わっている。この点を初心者にやさしいと見るか、クリアの達成感がいまいちと感じるかは人によって分かれるだろう。

そして、本作での一番の特徴は豊富なカスタマイズ性だろう。

「機体」と「キャノン」という二点のカスタマイズで膨大な組み合わせが可能。機体は装備できるキャノンの数や能力を向上させ、キャノンはワイドショットやレーザーといったショットの効果が変化する。

それぞれカスタマイズにはステージで手に入るアイテムが必要となる。

弾幕バラッド! androidアプリスクリーンショット3

大ボリュームの240ステージ。

ステージ数はなんと240という大ボリューム。ただしシューティングに慣れている人にとって最初の30ステージはヌルすぎて作業に感じられる…。特に弾幕といってもほとんどの弾は敵を倒すことで消えてしまうので簡単すぎる。

とはいえ、前作に比べて背景や敵などのグラフィックがスタイリッシュになったのがうれしい。さらにBGMは和太鼓が入った和風なものから中国風やエジプト風、流行りのダブステップ風などの音楽もかなり個性的

ステージ開始時に表示される意味深なフレーバーテキストも「斑鳩」のような硬派なシューティングを彷彿させ、思わずニヤリとした。

前作と変わらない初心者でも安心して遊べる弾幕シューティングがスタイリッシュにパワーアップした。シューティングに興味がある人ならダウンロードする価値はある。

ゲームの流れ

androidアプリ 弾幕バラッド!攻略スクリーンショット1
スライドで自機の移動、左下の数字のボタンでボムの発動だ。ステージ開始時の意味深なテキストはゲームに世界観を与える。
androidアプリ 弾幕バラッド!攻略スクリーンショット2
一見難しそうに見える弾幕も敵を倒すと消えてしまう。積極的に敵を倒しにいくのが攻略のポイントだ。
androidアプリ 弾幕バラッド!攻略スクリーンショット3
ボス戦はやたらと接近して圧迫感を与えるタイプが多い。ボスの本体自体には当たり判定はないようなので落ちついて対処しよう。
androidアプリ 弾幕バラッド!攻略スクリーンショット4
武器は5つの種類にそれぞれ5つのレベルが用意。好みの機体にカスタマイズしよう。
androidアプリ 弾幕バラッド!攻略スクリーンショット5
背景グラフィックや弾幕、そして音楽は前作に比べて遥かにスタイリッシュになった。難易度は据え置きなので気軽に遊べる。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300