はち恋

はち恋

評価3.5点

NEURON AGE CO.,LTD.

恋愛シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

DSで発売中止になった幻の作品がAndroid化!?ヒロインのひとりがぽっちゃりすぎる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

はち恋 androidアプリスクリーンショット1

ドキドキのイベントも発生。

ゲームの特徴

「はち恋」は、恋が成就するという魔法の鉢植えを手にしたひとりの少年と8人の女の子の物語。

2009年にニンテンドーDSソフトとして発売される予定だった幻の恋愛シミュレーション「はち恋」。

それが、なぜかAndroid化されて登場!

正直、マジかって思った。

当時、ゲーム系のニュースサイトでも話題になっていた本作だが、ここまで注目されているのには理由がある。

ひとりだけものすごく特殊なヒロインがいるからだ。

はち恋 androidアプリスクリーンショット2

色んな女の子と恋愛しよう。

物語は、主人公「白井 真人」が街角で出会った占い師から「恋愛運を予知できる」不思議な鉢植えをもらうところからはじまる。

攻略対象となる女の子を選び、日毎に様々なスポットに出かけて彼女と会い、交流を深めていくことでシナリオが進む。

現在は、幼なじみの「麻生 茜」やおっとり癒し系の「小西 陽奈」、ツンデレ委員長タイプ「桐島 未来」の3人が選べるようになっているのだが……。

はち恋 androidアプリスクリーンショット3

これが噂のぽちゃこか……。

春日丘 胡桃」だけあきらかに雰囲気が違う。

これは、……。

いやいや、ぽちゃかわなのか(遊んでみたかったがDLできず)。

上記3人のシナリオは無料で遊ぶことができ、ミニゲームなども多数収録されている。

各ヒロインを着せ替える要素もあり、ボリューム感があるのは良いね。

ひとつ気になるには、女の子を探すために体力値が消費されるのだが、その全回復に2時間くらいかかること。無料でもこの回復時間をもう少し緩和してほしい。

なんにせよ、ぽっちゃり好きにはたまらない異色の恋愛シミュレーションとなっている。


ゲームの流れ

androidアプリ はち恋攻略スクリーンショット1
最初に攻略対象の女の子を選んでゲームを開始する。攻略対象の変更はいつでもできるので、気にせずに選ぶといい。現在は3人の娘がいる。
androidアプリ はち恋攻略スクリーンショット2
ゲーム開始を押すとプロローグがはじまる。画面をタッチしてテキストを読み進めていこう。1パートは10分くらいで読むことができ、リプレイも可能。
androidアプリ はち恋攻略スクリーンショット3
物語を読み進めるには体力値が必要。それを消費して意中の女の子と出会えそうな場所を探す。体力は時間経過とともに回復する。
androidアプリ はち恋攻略スクリーンショット4
選んだ場所で女の子と遭遇できるかは、画面右上にある「恋を叶える鉢植え」の様子で分かる。しおれていると遭遇しづらい。
androidアプリ はち恋攻略スクリーンショット5
攻略対象の女の子に遭遇しなくてもイベントが発生し、「話題」を入手できる。悩みごと、スポーツ、家族など様々なものがあり、会話が成功すると好感度がアップする。
androidアプリ はち恋攻略スクリーンショット6
イベントをこなすとタッチゲームのロックが解除される。女の子の言うとおりに体をタッチしていくと好感度(ラブポイント)が上がる。どうでもいいが、花びらつきすぎだろ。
androidアプリ はち恋攻略スクリーンショット7
課金用コインを使用することで女の子の着せ替えアイテムを購入でき、好感度もアップできる。スク水、体操服、中にはキワドイ衣装も。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300