ジェリーフロップ

ジェリーフロップ

評価3.0点

Concrete Software, Inc.

カジュアルアクションゲーム

クラゲがぷよぷよ飛び跳ねるゆるふわ系物理アクションパズル

ダウンロード(Android)

ジェリーフロップ androidアプリスクリーンショット1

ぷよぷよしたクラゲが飛び跳ねるアクションパズル。

ゲームの特徴

「ジェリーフロップ」はぷよぷよしたクラゲを目的地まで届けるアクションパズル。

物理エンジンを利用したスマートフォンらしいゲームで誰でも気軽に楽しめる。

ジェリーフロップ androidアプリスクリーンショット2

ジャンプ台をうまく設置してゴールまでクラゲを運ぼう。

ゲームの目的はクラゲを羽で示されるゴールまで届けること。

プレイヤーは画面をスライドすることでトランポリンのように飛び跳ねるジャンプ台を設置する。画面右下の再生ボタンを押すとクラゲが動き出す。

クラゲは思った以上にぷよぷよしているようで、ステージ内を跳ねまわる。物理エンジンを利用した挙動で、このぷよぷよと跳ねまわる姿は見ているだけで癒される

ジャンプ台の数は自由に設置できるが、全体の長さに制限がある。

ジェリーフロップ androidアプリスクリーンショット3

ステージ数は今のところ30。

パズルの難易度はちょうどよい。一度、再生ボタンを押すとクラゲの動きが線で示されるため、ジャンプ台を微調整してクリアを目指そう。

目的地の他に水滴のようなスコアアイテムがあるが、すべて回収しなくてもクリア可能。

ステージ数は30とそこそこ。アップデートで増える予定もあるようだ。

物理エンジンを利用したアクションパズルはスマートフォンではたくさんあるが、本作はリアルタイムな操作がないので気軽に遊べる。リラックスして楽しむにはもってこいのアプリだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ジェリーフロップ攻略スクリーンショット1
ステージ序盤はチュートリアルをかねている。画面の指示に従って線を引いてみよう。
androidアプリ ジェリーフロップ攻略スクリーンショット2
一度、右下の再生ボタンを押すとクラゲの挙動が線で示される。
これを参考にしてジャンプ台の場所を微調整していこう。
androidアプリ ジェリーフロップ攻略スクリーンショット3
クラゲは基本的に止まるまで跳ねまわるため、このように複雑な挙動を示すことも多い。
androidアプリ ジェリーフロップ攻略スクリーンショット4
ステージには針のような障害物やワープゲートなどが設置されている場合もある。
androidアプリ ジェリーフロップ攻略スクリーンショット5
スコアはシンプルにステージで回収した水滴の数。3つ全部回収するのはけっこう難しい。
ダウンロード(無料)