ギャラクシーフロンティア

ギャラクシーフロンティア

eitarosoft

オンラインRPG

読者レビュー (0)

美麗3Dなのにサクサク動いてボスが快適に狩れる!スマホとは思えぬ本格アクションMMORPG

ギャラクシーフロンティア androidアプリスクリーンショット1

モンスターも背景も超美麗!SF的世界観を楽しもう。

動きがサクサクのMMORPG

「ギャラクシーフロンティア」は多くの惑星をまたにかけて冒険するSF的世界観のオンラインRPG。

3Dグラフィックでサクサク動き、骨太のストーリーと世界観が魅力の作品だ。スマートフォンで遊べるMMORPGが増えきているが、ここまで本格的で美麗なグラフィックが快適に動作するものは貴重。

基本プレイは無料となっており、一部のアイテムが課金制になっている。

操作しやすく見た目の変化もアリ

ギャラクシーフロンティア androidアプリスクリーンショット2

装備はステータスだけではなく見た目にも反映される!ミクっぽくしてみた(笑)。

ゲームを起動すると、端末のグラフィック機能のテストが実行されて驚いた。なんだか本格的なMMORPGらしくてちょっと興奮

キャラクターメイクを行なって、サーバーにログインするとゲーム開始。しっかりとしたチュートリアルが付いているから、ゲームにはすぐ慣れるぞ。

戦闘は攻撃ボタンをタッチするとモンスターを自動的にロックしてくれるので、操作は簡単。ワンタッチで強力なスキルやアイテムを使用することもできる。また敵の攻撃をうまくガードしたり、緊急回避したりするアクション要素もあるのが楽しい

ストーリーと世界観は骨太なSFファンタジーになっている。緑豊かな地球、急激な寒冷化を起こした氷の惑星ボリア、溶岩が湧き出る炎の惑星ヴルカンと舞台も様々で背景グラフィックも楽しめる

最初のキャラクターメイクで選べるアバターの数は少ないが、無課金で買える武器や防具であっても装備するとキャラクターの見た目に反映されるのがうれしい。アバターは課金することで多種多様にカスタマイズが可能だ

パーティーの重要性

ギャラクシーフロンティア androidアプリスクリーンショット3

パーティーやギルドを結成してみんなでモンスターを狩るのが楽しい。

チャットやギルドといったMMORPGにある基本的な機能は一通りそろっている。ある程度ゲームを進めると敵モンスターが強くなってくるため、パーティーを組むのがオススメだ。パーティーは友達と一緒に組むのもいいし、同じフィールドにいるプレイヤーに声をかけてみるのも楽しい。

さらにギルドに加入するとメリットがたくさんある。行動のために必要なFPが無制限になったり、一度に遊べるクエストが増えたり、ギルドダンジョンを遊べたり。

ギルド結成のためには課金アイテムの「ギルド結成許可証」が必要だが、無料でも他のプレイヤーのギルドに加入できるぞ。

1人で淡々と遊んでいたら、炎の惑星ヴルカンあたりから敵モンスターに囲まれて即死した(笑)。逆に巨大な強敵モンスターをパーティーと連携しながらフルボッコするのが楽しいため、ぜひともギルドやパーティーを結成してプレイするのがオススメだ!

    ゲームの流れ

    androidアプリ ギャラクシーフロンティア攻略スクリーンショット1
    まずファイター、ディフェンダー、アシスト、エレメンタルの四つから職業とアバターを選択してキャラクターを作ろう。

    性別はアカウントのものが反映されるので、女性キャラクターで遊びたい人は女性で登録しよう。

    androidアプリ ギャラクシーフロンティア攻略スクリーンショット2
    操作は一つずつチュートリアルで説明されるので安心。左のパッドで起動、右の各ボタンで攻撃やガード、緊急回避を行なう。
    androidアプリ ギャラクシーフロンティア攻略スクリーンショット3
    スキルやアイテムは右の1から3までのショートカットに割り当て、ワンタッチで使用可能。

    スキルは一度使用するとMPを消費すると共に、一定時間のクールタイムが発生。タイミングを考えて使用しよう。

    androidアプリ ギャラクシーフロンティア攻略スクリーンショット4
    序盤のモンスターは弱いが、どんどん強固になり、攻撃も厳しくなってくる。攻撃のタイミングに合わせて右上の緊急回避をするのがコツだ。
    androidアプリ ギャラクシーフロンティア攻略スクリーンショット5
    装備変更はメニューのアイテム欄から可能。

    左上の矢印をタッチすることで武器や防具、シールドなどを装備できる。

    装備は見た目にも反映するので変更するのが楽しい。

    androidアプリ ギャラクシーフロンティア攻略スクリーンショット6
    ある程度、クエストを進めると「受注制限」が発生し、時間が経過しないと先に進めなくなる。

    だがギルド加入すると、この受注制限がなくなるので自由にクエストを進めることができるぞ。

    androidアプリ ギャラクシーフロンティア攻略スクリーンショット7
    各惑星の拠点にはゲーム内通貨で装備品が買えるショップの他に、課金してアバターアイテムを買ったり、ガチャがひけるお店もある。
    androidアプリ ギャラクシーフロンティア攻略スクリーンショット8
    手っ取り早くクエストを進めたい人は「ロイヤルショップ」に売っている「ギルド結成許可証」を課金して買おう。

    また他のプレイヤーのギルドに入れてもらうことも可能だ。

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます