あやかし秘密の生徒会

あやかし秘密の生徒会

パブリッシャー Furyu

ジャンル 恋愛ゲーム

イケメン生徒会の裏の顔とは…?豪華声優のボイスも楽しめる学園ストーリー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

あやかし秘密の生徒会 androidアプリスクリーンショット1

第一印象でお気に入りは駿河先輩(cv.鈴木達央)でした。正統派な優しい先輩かな?

ゲームの特徴

あやかし秘密の生徒会イメージ
「あやかし秘密の生徒会」は女子高生を主人公として生徒会でのいざこざを突破していく恋愛シュミレーションです。

イケメン揃いの生徒会は訳ありで、その秘密を知ってしまった主人公は生徒会に強制入会。ストーリーを読み進め、ミッションをクリアすることでキャラとの新密度を上げていきます。

新密度を上げるキャラは6人で基本はストーリーを読むスタイルで途中にミッションが発生する。

キャラはみな個性的でキャラ同士のかけあいや力関係が面白い。属性もきっちり作ってあるので、ベタだけど萌えるという展開

無課金だと一度に進める量が少なく、かなり頑張らないと核心部分に辿り着けない。課金しなくてもプレイできるが、よっぽど辛抱強くないと無理ですよ。

ゲームの流れ

androidアプリ あやかし秘密の生徒会攻略スクリーンショット1
画面をタッチして読み進める方式。途中で選択肢がでてきて、選んでいく。テキストボックスの右上にスピーカーマークがでたときは、ボイスが有る(オンオフ切り替え可)。
androidアプリ あやかし秘密の生徒会攻略スクリーンショット2
一話読むのには体力1消費、毎日5づつ貰える。アイテムで回復できて、コインで購入したりログインボーナスで取得できたりする。
androidアプリ あやかし秘密の生徒会攻略スクリーンショット3
ストーリーを読み進めるとミッションが発生し、必要なアイテムをゲーム中で溜まるAPなどを使いショップで購入すれば次へ進める。
androidアプリ あやかし秘密の生徒会攻略スクリーンショット4
ストーリーの他、学校探索というシステムがありランダムでショートストーリーやアイテムを手に入れられる。
androidアプリ あやかし秘密の生徒会攻略スクリーンショット5
SNS機能として「クラスメイト」を登録し「あいさつ」することで攻略が楽になることも。
androidアプリ あやかし秘密の生徒会攻略スクリーンショット6
生徒会長でつんでれ・眼鏡要員っぽい神代朔耶(cv.櫻井孝宏)。常に上から目線です。
androidアプリ あやかし秘密の生徒会攻略スクリーンショット7
オレ様系生徒会副会長の鬼窪剣(cv.吉野裕行)。ランチを横取りするなどぐいぐい接近してくる。
androidアプリ あやかし秘密の生徒会攻略スクリーンショット8
ヴァン先生(cv.杉田智和)は地味にフリルのシャツ着てます。多分正体は……。