やきいも職人

やきいも職人

パブリッシャー ROUND SOFT

ジャンル カジュアルアクションゲーム

掘って掘って掘りまくれ!デジタル芋収穫祭

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

やきいも職人 androidアプリスクリーンショット1

さつま芋畑でひたすら芋掘り。

ゲームの特徴

やきいも職人イメージ
「やきいも職人」は、土の中の芋を探し引き抜いて焚き火の中に放り込むワンキーアクションゲームです。

軽トラ、畑、焚き火、田舎の風景そのもの!田舎の農家出身者なら共感できるはずです。ヤンマーの農機で住民が通りかかっていたらもっとリアルだった!

子供から大人まで夢中で芋を掘ること間違いなしのこのアプリ。

画面をなぞって土の中の芋を探し、ひょっこり顔を出した芋をゆっくりとスワイプし引き抜きます

3つ連なって取れたら成功!急いで取ると1つしか収穫できないので焦らず確実に収穫しましょう!

あとは焚き火に向かってヒョイ!っと放り込めば自動的に焼き芋となってカウントされます。

たまーにゆっくりスワイプしたにも関わらず1個だけで焚き火に向かって行っちゃうのでそこがちょっと腑に落ちないなー。

やきいも職人 androidアプリスクリーンショット2

どんどん昇格していきます。

制限時間付きのスコアを競うものと、制限時間が無くエンドレスに芋を掘り続ける2種類のモードがあります。

エンドレスの方は、画面上に芋の個数が指定されいて個数を満たすと級が上がっていきます。

級が上がると指定個数も増えてくるので本当にエンドレスです!大人も子供も思わず黙ってしまうゲームですね。

ゲームの流れ

androidアプリ やきいも職人攻略スクリーンショット1
画面をなぞって芋を探し、芋が出てきたらゆっくりスワイプします。
androidアプリ やきいも職人攻略スクリーンショット2
3つ連なって土の中から出せたら成功です。急いで取ると途中切れてしまうので気をつけましょう。
androidアプリ やきいも職人攻略スクリーンショット3
1つ50点なのでスコアを伸ばすにはやはりゆっくり確実に収穫しましょう。
androidアプリ やきいも職人攻略スクリーンショット4
ランキングでスコアを確認出来ます。1位目指して掘りまくろう。
androidアプリ やきいも職人攻略スクリーンショット5
エンドレスでは、画面上に指定個数が出ています。満たすと昇格でき、個数も増えていきます。