アングリーグラン2

アングリーグラン2

パブリッシャー Ace Viral

ジャンル カジュアルアクションゲーム

ボッコボコばばあが帰ってきた!?世界を股にかけたストレス解消アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アングリーグラン2 androidアプリスクリーンショット1

古今東西、色んな街でボッコボコ。

ゲームの特徴

アングリーグラン2イメージ
「アングリーグラン2」は傘や新聞紙を背負った老女を操作して、通りすがりの人をボッコボコにするアクションゲームだ。

荒ぶるばあちゃん、今度は世界へ。

前作で寂れた町の人々をこれでもかっ! というほど殴り、金品を強奪しまくった老女だったが……。

今作では世界中の都市を舞台に、すれ違う人並みを掻き分けるように傘や新聞紙、マグロ的な鈍器を振り下ろしている。

アングリーグラン2 androidアプリスクリーンショット2

溜め殴りで獲得資金アップ。

何が彼女をそうさせるのだろうか。

怒りの理由はまったく語られないが、タッチと長押しだけで気軽に楽しめる操作感の良さはそのままに、資金を集めて装備を強化するカスタマイズ性は、前作よりも物品が増えてパワーアップしている。

ゾンビストリートや前作のステージに変化するモードもあり、総じてボリュームが増しているようだ。

アングリーグラン2 androidアプリスクリーンショット3

お金を溜めて様々な道具を購入しよう。

ただ、警察官を殴ってもお咎めなしという世界観がどこか物足りない。もっとこう、集まってきた警察官の大群とドンパチするくらいのイベントが起きてほしいなぁと。

スタローンやセガールばりのアクションを老女に求めるのはどうかと思うが、このババアならやりかねない

そんなありえないことを期待させられるゲームだった。

ゲームの流れ

androidアプリ アングリーグラン2攻略スクリーンショット1
武器を担いだ老女がステージを右へ移動していく。すれ違う人に合わせて、画面をタッチし、ボッコボコに殴ってしまおう。
androidアプリ アングリーグラン2攻略スクリーンショット2
ステージには人だけだけでなく、電話ボックスやベンチなどがある。これらも、破壊して資金を獲得できる他、転がってくるタルに足を取られるといった障害物も存在する。
androidアプリ アングリーグラン2攻略スクリーンショット3
画面を長押しすると殴る威力がアップし、獲得資金が増える。ただし、空振ると一定時間、行動できなくなってしまうので注意。
androidアプリ アングリーグラン2攻略スクリーンショット4
獲得した資金を使って武器の購入や老女のパワーアップが可能。最初は、攻撃の待ち時間を減らすなどの効果があり、資金も安めな老女の能力を全体的にアップさせよう。
androidアプリ アングリーグラン2攻略スクリーンショット5
世界各地の都市を回るモードの他に、ゾンビストリートや前作の寂れた町をテーマにしたステージに変更することもできる。