マックピクセル

マックピクセル

評価3.5点

Sos

脱出ゲーム

Android:222円 222円 iOS:250円250円

読者レビュー (0)

制限時間はわずか20秒!ギャグ満載の超速脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マックピクセル androidアプリスクリーンショット1

わけの分からない状況で危機を回避する超速脱出ゲーム!

ゲームの特徴

「マックピクセル」は制限時間わずか20秒間で危機を脱出するゲーム

画面内をひたすらタッチして正解を探す「ポイント&クリック」と呼ばれるゲームジャンルで、海外では人気が高い。日本のプレイヤーにとっては超速の脱出ゲームとして楽しめる。

日本人とは異なるセンスのドット絵とバカげたシュールな展開が楽しめるインディーゲームだ。

マックピクセル androidアプリスクリーンショット2

意味もなく踊りだすマックピクセル。あまりのバカさに脱力することも。

プレイヤーは主人公のマックピクセルとなり、様々な状況における危機を回避するため活躍する!多くの場合、どこかに爆弾が仕掛けられており、爆発を防ぐのがゲームの目的だ。

だが映画のヒーローとは異なり、マックピクセルは相当なおバカさんだ。周りの人をタッチすると、とりあえずキックを連発するし、アイテムを拾っても予想のつかない行動をする。

ラジカセを持ってプールに飛び込んだり、ダイナマイトにトマトケチャップを塗ったり、バケツでコーヒーを飲んで踊りだしたり、とにかくシュールな行動ばかり…。

プレイヤーはそんな中、知恵を絞って危機回避を行なうが、時間制限はたったの20秒。まともに考えている暇などない(笑)。

マックピクセル androidアプリスクリーンショット3

映画で見たことのあるようなシチュエーションも多数。

ゲームは4つのチャプターにそれぞれ3つのステージが用意されている。1つのステージにはそれぞれ6つのシチュエーションがある。

それぞれのシチュエーションを20秒間隔でプレイしていくため、通常の脱出ゲームのように正解が分からずゲームが詰まることがほとんどないのが特徴だ。

また通常の正解以外にも、「GAG(ギャグ)」と呼ばれる別の正解も用意されている。通常の正解以上にバカらしい展開でなかなか笑える。

3つのステージのすべてのGAGを発見すると、隠しステージがアンロックされる。そのため、実質4つのチャプターに4つのステージがあり、ボリュームは満点だ。

シュールな展開でテンポよく進む超速脱出ゲームは、まるで海外のコメディ映画のよう。ありきたりの脱出ゲームに飽きた人には超オススメの逸品だ!無料のライト版もあるので気になった人はぜひともダウンロードしてみよう。


ゲームの流れ

androidアプリ マックピクセル攻略スクリーンショット1
メニュー画面にもこだわりを感じるドット絵。最初はとりあえずストーリーモードを選ぼう。
エンドレスモードはこれまでやったシチュエーションがランダムで楽しめる。
androidアプリ マックピクセル攻略スクリーンショット2
ステージは6つのシチュエーションで構成されている。20秒の制限時間でクリアできなくても、すぐに次のシチュエーションにどんどん移っていく。
最終的にすべての危機を回避するとステージクリアになる。
androidアプリ マックピクセル攻略スクリーンショット3
最初はとりあえず画面の気になる場所をタッチしてみよう。
人をタッチするとマックピクセルはたいていむやみに蹴りを入れる。それで解決する場合もないことはないが…。
androidアプリ マックピクセル攻略スクリーンショット4
ドアを開くと突然なぞのマッチョ男が登場。まったく意味不明な展開だが、必ず正解はあるぞ。
androidアプリ マックピクセル攻略スクリーンショット5
ステージをクリアするとそれぞれのシチュエーションにかかった回数とタイムが表示される。
GAGを発見するとアイコンが金色になる。すべてのステージのGAGを発見すると隠しステージが遊べるぞ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300