Monster Island

Monster Island

評価3.5点

Miniclip.com

カジュアルアクションゲーム

岩場の影のモンスターにそっと爆弾をお見舞いするサディスティックゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Monster Island androidアプリスクリーンショット1

ボムを投げる角度と強さを決める。

ゲームの特徴

Monster Island」はボムを投げてモンスターを爆破させるアクションゲームだ。

ボムを投げる角度と強さを指でフリックしながら決定し、指を放す。だいたいモンスターは岩の割れ目の奥に潜んでいたり、岸壁の向こう側にいたりする。

ボムを投げ当てるだけでなく、ときに壁を破壊し、ボムを転がしつつ、なんとかしてモンスターを爆破することが目的となる。

ただ投げる角度と強さを決定するだけではない面白さがあるので、ゲーム性は十分。しかもステージ数が多いので、どんどん先に進めても飽きない。

Monster Island androidアプリスクリーンショット2

ストアもいろいろ充実。コインを貯めて買うことになる。

ボムの種類は2つ。投げた後に転がっていくものと、ぶつかった瞬間爆発するものがある。かたやまったく爆発しない石みたいなもの、壁にくっつくものなどボム以外のアイテムもあるので、それらをうまく組み合わせてモンスターにボムを届けよう。

また、ステージをクリアするとコインがもらえる。

コインを貯めると、プレイヤーのモンスターをチェンジできたり、新しい世界(ステージ)に行くことができたりするようになる。ちなみにコインは買うこともできる(課金)ので、早く他のキャラクターを使いたい、他のステージを体験したい、という方はお小遣いを使おう(1500コインは99円)。

Monster Island androidアプリスクリーンショット3

ときには「解き方」に頼ることも必要。

うれしいのは、各ステージごとに「解き方」が用意されていて、どうしてもわからない場合は投げ方を教えてもらえる。ただし最初は2ステージ分しか解説が見られない。それ以上はコインを貯めて「解き方」を買うことになる。

難易度が高いステージもあるので、「解き方」をうまく利用しながらクリアしていこう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Monster Island攻略スクリーンショット1
とにかくモンスターに届くようにボムを投げる。ときに白い岩を爆破し、障害物を消していく必要も。
androidアプリ Monster Island攻略スクリーンショット2
角度と強さだけでなく、ボムを投げるタイミングが難しいステージもある。動く白い岩のあいだをぬってボムを投げ入れる。
androidアプリ Monster Island攻略スクリーンショット3
特性の違うアイテムを上手に組み合わせよう。たとえば、「石」は爆発しないので、穴などを塞ぐために使われる。
androidアプリ Monster Island攻略スクリーンショット4
どうしても分からない場合は「解き方」に頼ろう。デモンストレーションが始まり、最適解が見られる。
androidアプリ Monster Island攻略スクリーンショット5
ステージを最小限のボムを使ってクリアすると、☆が3つもらえる。すべてのステージで☆3つを目指そう。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)