乙女の祈り

乙女の祈り

パブリッシャー DAC CO.,LTD.

ジャンル 脱出ゲーム

1回使っただけで終りとは限らない!?アイテムの回収が重要な脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

乙女の祈り androidアプリスクリーンショット1

ロープが切れて閉じ込められてしまった怪盗が主人公!

ゲームの特徴

乙女の祈りイメージ
「乙女の祈り」は怪盗ティラミスが主人公の脱出ゲーム。今回は誰かに閉じ込められたワケではなく、忍び込んだらロープが切れて逃げられなくなってます(汗)

このゲームで重要なのは使ったアイテムを回収すること!そのままにしておくとアイテムが足りなくて全然アイテムが集まらない(泣)

アイテムの回収がある分以前レビューした「Geisha House」などに比べると難易度がちょっと高め。

暗号の方は簡単でそんなに手間取らなかった。

最後の乙女の祈りを入手するところが怪盗っぽくってカッコよかったぞ!

乙女の祈り androidアプリスクリーンショット2

コレが今回盗み出す品「乙女の祈り」。

今回はアイテムの隠し場所が分かりづらくだいぶ苦戦したが、クリアした時の達成感は素晴らしいものだった。

アイテムを盗みだして脱出するのが目的なので他の脱出ゲームとは一味違うぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 乙女の祈り攻略スクリーンショット1
まずは左の棚の甲冑からドライバーのシャフトを取ろう。あとで何度か使用する重要アイテムだ!
androidアプリ 乙女の祈り攻略スクリーンショット2
柵の上においてある本には扉の暗証番号のヒントが書かれている。
それぞれの動物の体に書かれた数字の文字を抜き出して繋げよう。
androidアプリ 乙女の祈り攻略スクリーンショット3
犬に骨をくわえささせると胸が開いて水晶玉が取れる。水晶玉をとった後は骨の回収をお忘れなく。
中に重要なアイテムが入っています。
androidアプリ 乙女の祈り攻略スクリーンショット4
しっかり張り付いているが、ピアノ線が役に立つ。箱を開けたり、紙を剥がしたり便利なアイテムですね。
androidアプリ 乙女の祈り攻略スクリーンショット5
わかりにくいが金庫の中の小さな穴でピアノ線を曲げよう。曲がったほうが便利なこともあるようです。
androidアプリ 乙女の祈り攻略スクリーンショット6
こちらもわかりにくいがスイッチの左側面にドライバーのグリップが隠されている。コレでやっとドライバーが使用可能に!
androidアプリ 乙女の祈り攻略スクリーンショット7
ドライバー+接着剤+ダイヤモンド=ガラス切り!普通の人は思いつきません。さすが怪盗!
androidアプリ 乙女の祈り攻略スクリーンショット8
最後はカードは裏の確認を忘れるな!カードの裏には金庫の暗証番号のヒントが書かれている。
コレをやらないとBADエンドになってしまうぞ!