ダークサマナー

ダークサマナー

Ateam Inc.

RPG

読者レビュー (0)

連携要素なし!好みのカードひたすら強化できるソーシャルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダークサマナー androidアプリスクリーンショット1

強力なモンスターを召喚して、ミッションやバトルに挑もう!

ゲームの特徴

「ダークサマナー」は、モンスターを召喚して、様々なミッションや他のプレイヤーとのバトルをこなしていく、ダークファンタジーをテーマとしたソーシャルゲームだ。

プレイヤーは、3勢力のいずれかに所属するサマナーとなって、ミッションやバトルをして自身と部隊を強化していく。

ゲームを始めると、強力なモンスターを一体召喚でき、序盤はそのモンスターを中心に部隊を編成することになるぞ。

特徴的なシステムとして生贄というものがある。これは他のソーシャルゲームでいう合成に似ているのだが、違うところは、組み合わせが自由というところだ。

ダークサマナー androidアプリスクリーンショット2

用無しモンスターを容赦なく生贄にしてしまおう。

同じモンスターを引いてしまったり雑魚モンスターをゲットしてしまったときは、他のモンスターの肥やしにできるのだ。

この生贄を使えば、自分のお気に入りのモンスターだけをどんどん強化していくことができるのが嬉しい。

ダークサマナー androidアプリスクリーンショット3

すっきりと見やすいUIなので操作にストレスを感じない。

カードには「連携」システムの概念が無いので、好みのカードに弱いカードを当ててひたすら強くできる。

また、UIが見やすく、必要な情報にアクセスするのにストレスが溜まらないのも魅力的だ。

召喚や生贄の時に入るムービーもかなりCoolなので是非チェックしてみてほしい。


ゲームの流れ

androidアプリ ダークサマナー攻略スクリーンショット1
まずは所属する勢力と名前を決めるところから始まるぞ。勢力は後から変更はできないのでじっくり考えよう。
androidアプリ ダークサマナー攻略スクリーンショット2
次にミッションをこなしてレベルとお金を溜めていこう。ミッションを実行するとパワーを消費するので注意しよう。
androidアプリ ダークサマナー攻略スクリーンショット3
レベルが上がるとパワーとバトルポイントのそれぞれにポイントを振り分けることが可能だ。序盤はパワーに振ることをオススメする。
androidアプリ ダークサマナー攻略スクリーンショット4
必要のないモンスターは生贄にして、主力モンスターの肥やしにしよう。モンスターをレベル上げは基本的に生贄で行うぞ。
androidアプリ ダークサマナー攻略スクリーンショット5
バトルポイントを消費することで、他の勢力のプレイヤーとバトルすることが可能だ。どんどんバトルして所属勢力のポイントを上げていこう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます