リベンジ オブ ドラグーン

リベンジ オブ ドラグーン

UNION Mobile

カードRPG

バトルに特化した美麗カードゲーム【読者限定レアカードプレゼント中】

リベンジ オブ ドラグーン androidアプリスクリーンショット1

好みのカードでデッキ(部隊)を構成。

ゲームの特徴

「Revenge of Dragoon(リベンジ オブ ドラグーン)~逆襲の竜騎兵~」はフェニックスやバハムートなど神話のキャラカードを集めて戦うバトルゲームだ。

おい!

このゲーム、やめ時どこだよ!

バトル250戦ぐらいしてるぞ! バトル中に攻撃魔力が溜まるからきりないぞ。くそぅ、おもしれぇ

リベンジ オブ ドラグーン androidアプリスクリーンショット2

美麗グラフィックのカードを集めよう。

復讐をとげていく主人公を描いた重厚な物語、美麗イラストの数々もあるが、このゲームの特徴は間違いなく他プレイヤーとのバトルだ。

従来のカードゲームでは、デッキに組み込んだカードだけが戦力となっていたが、今作はすべてのカードの攻撃・防御値がバトルに反映される。

強力なレアカードも雑魚カードも等しく戦力になるのだ。

さらに、通常はカードごとにコスト値が定められていてバトルを行うとその値をすべて消費するが、このゲームでは消費される値をプレイヤーが決められるようになっている。

例えば、総攻撃力40000、攻撃魔力が10あるとして。

魔力を10使えば4万で攻める、1だけ使うなら4000で攻められる。

これらのよくあるカードゲームとの『違い』がすごく新鮮!

ゲームのプレイ方法がまるっきり変わってくる。

とくに魔力を1だけ使ってバトルに勝利し、カードを強化していくのが楽しすぎる!

反面、バトルだけでカードが強化できてしまうためクエストを進めてレベルを上げるのが少々もったいない。

低レベルの方が勝てる相手が多く、育成しやすいからだ。

初心者でもバトルに特化すれば高レベルプレイヤーにも太刀打ちでき、それを支援するようなバトル用の期間イベントも開催されている。

ゲームの流れ

androidアプリ リベンジ オブ ドラグーン攻略スクリーンショット1
まずはじめに3つの属性の中からひとつを選ぶ。各属性は3すくみになっているが、バトルなどではあまり重要視されないので好みでOK。
androidアプリ リベンジ オブ ドラグーン攻略スクリーンショット2
続いてプロローグとともにチュートリアルが開始される。主要キャラだと思われた娘がいきなり……。ダークなストーリー展開も魅力だ。
androidアプリ リベンジ オブ ドラグーン攻略スクリーンショット3
チュートリアル後はクエストを進めてもいいが、まずは戦力を増強。ゲームのTOP画面にアプゲ限定キャラ「蒸気機関 パトリシア」やその他連動企画のレアカードのコード入力場所があり、すべて無料で入手できる。
androidアプリ リベンジ オブ ドラグーン攻略スクリーンショット4
戦力を整えたらバトルへ。戦力値を調整し、ギリギリ勝てる値で勝負しよう。勝利すると資金とともにカードを強化する「オーブ」が獲得できることもある。
androidアプリ リベンジ オブ ドラグーン攻略スクリーンショット5
バトルで獲得したオーブでカードを強化。このゲームには同カードを手に入れて「進化」に使うなどの要素がない。すべてのカードが戦力になるので、鍛えるカードを迷わなくていい。
androidアプリ リベンジ オブ ドラグーン攻略スクリーンショット6
クエストを進める、レベルを上げる、戦友を増やすとクエストで消費される「体力」や、バトルに使用する「攻撃魔力」の総数をアップできる。レベル5くらいまでは攻撃魔力と防御魔力をアップさせよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。