ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
ゾンビをひき殺すワイルドなゲーム!
ゲームの特徴
「ミュータント ロードキル」はゾンビ(ミュータント)をひたすらひき殺していく爽快なサバイバルレーシングゲーム。バイオハザードが発生した街の中にうろつきまわるゾンビたちを車でひき殺し、障害物を避けつつ、可能な限り逃げまわる。
ゾンビに取り付いてきた時のスリルはまさにゾンビ映画的だ。
ゲームを一言で説明すれば、「テンプル ラン」にiPhoneで人気な「Zombie Highway」をうまくミックスした感じだ。
端末を左右に傾けることで、車のハンドルを操作し、コースが曲がるときに画面をスライドする操作は、「テンプル ラン」を踏襲している。
だが、道に設置されているのはコインアイテムではなく、ゾンビ!奴らをひき殺すことでスコアがあるので、スコアアイテムと呼べなくもない(笑)。
だが、中には車にしがみついてくる凶暴なゾンビも登場する。そんな凶暴なゾンビは、車を障害物にかすらせるか、銃器のアイテムで撃ち殺すなどして排除しなくてはならない。この点は「Zombie Highway」と似たシステムになっている。
ゲーム開始のド派手でワイルドな演出も必見!
ゾンビをひき殺したり、カーブでドリフトしたりする演出がとても良く出来ている。全体的にワイルドでアメリカンな雰囲気で統一されていて、ドS心に火がつくぞ(笑)。
車やアイテム、銃器などの各種アップグレードも可能。ゲームのミッションをクリアしたり、課金することでゲーム内通貨をゲットして少しずつパワーアップしていく成長要素は多少RPG的な要素もある。
操作性、演出、やりこみ要素、すべてにおいてクオリティが高い。さすがのトップデベロッパー、Glu Mobile。既存のシステムを合わせながらも素晴らしいゲームを作る。
ゲームの流れ
- 端末を傾け左右に操作、矢印が表示されるカーブでは画面をスライド。「テンプル ラン」をやったことがある人にはお馴染みの操作だ。
- 連続してゾンビを倒していくと、コンボが発生し、左のゲージが増える。ゲージがマックスになるとランダムでアイテムがゲットできる。
- ハンドガンのアイテムは取り付いたゾンビを自動的に撃ち殺してくれる。他にも様々なアイテムが登場。
- 右に表示されるのは、好きな時に使えるボムアイテム。貴重なアイテムだが、ゾンビもろとも障害物も排除してくれるため、とても便利。
- ただスコアを競うだけでではなく、「ゾンビを30体殺す」など様々なあミッションもありやりこみ要素大。