倒せ勇者!

倒せ勇者!

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル RPG

ブロックを消して魔法を放つアンチ勇者のパズル系ディフェンスゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

倒せ勇者! androidアプリスクリーンショット1

ブロックを消して魔法を放て!

ゲームの特徴

倒せ勇者!イメージ
「倒せ勇者!」は、パズルとディフェンスゲームが一つになったあまり見ない組み合わせのゲームだ。

てっきり勇者を操作するのかと思ったのだが、プレイヤーが操作するのは悪魔軍団の方だ。

ブロックを揃えて消すと、そのブロックが魔法になって飛んでいき、その列にいる敵を倒すことができる。

が、ブロックを動かす毎に敵が一歩ずつ進んでくるので、良く考えて消す必要があり、パズルゲームとしての難易度は少し高め。

倒せ勇者! androidアプリスクリーンショット2

ブロックの繋げかた次第で魔法の性質が変わるぞ。

慣れてくると、連鎖で魔法を連続で飛ばしたりと色々なことができるようになり、他のゲームでは味わえない爽快感があるぞ。

グラフィックや世界観もカジュアルで馴染みやすいので、是非遊んでみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ 倒せ勇者!攻略スクリーンショット1
同じ属性のブロックを4つ繋げると紋章が発動し魔法として放てる状態になるぞ。
androidアプリ 倒せ勇者!攻略スクリーンショット2
魔法を当てると敵はノックバックするのでギリギリまで接近されても諦めずに抵抗しよう。
androidアプリ 倒せ勇者!攻略スクリーンショット3
四角に繋げることで範囲魔法に変化する。固まって進行してきた場合に有効だ。
androidアプリ 倒せ勇者!攻略スクリーンショット4
陣地を守っているモンスターはアップグレードすることが可能だ。どんどん強化して突破を防ごう。
androidアプリ 倒せ勇者!攻略スクリーンショット5
アイテムショップに入ると稀にプレゼントがもらえるぞ。