ミチビケダンジョン

ミチビケダンジョン

パブリッシャー URARA-WORKS Co., Ltd.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

没入度MAX!シンプル過ぎて終わらない勇者耐久パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミチビケダンジョン androidアプリスクリーンショット1

ブロックで壁を作り、勇者を導く!簡単だけどかなり頭を使うぞ

君が頑張れば勇者の冒険は終わらない!

ミチビケダンジョンイメージ
「ミチビケダンジョン」は、ブロックを作る妖精を指で操作して、勇者を進むべき道に誘導するパズルゲームだ。

縦8マス、横6マスの四角いダンジョンを、ただ壁を伝って進んでいく勇者。

ダメージになるのはトゲのトラップ火の玉みたいな敵で、それ以外には無敵だ!

トラップは財宝を手に入れることで、その位置に出現してしまうが、逆に財宝を集めることで使えるようになる魔法で破壊しリセットすることもできる。

時間を忘れてひたすらハイスコアを目指せ!

ミチビケダンジョンはほんとにいつまでも遊べる没入度がやばい!

ミチビケダンジョン androidアプリスクリーンショット2

長い戦い、その先にこそゴージャスがあった!

このゲームのいいところは、なんといってもシンプルで中毒性があるところだ!

やり方は簡単なので10分も遊べば覚えられる。

そうなると後は体力と精神力を総動員して、己の限界を追求するだけ。

きついんだけどスコアが伸びてくのがやめられないとまらない!

ミチビケダンジョンの攻略法はあえて財宝を取らないことだ!

ミチビケダンジョン androidアプリスクリーンショット3

目の前の財宝に惑わされるな!財宝は敵だ!!

このゲームにはハイスコアに限れば、残念な攻略法がある!

それは最初に財宝が2つ出た状態で、財宝を無視することだ。

財宝を取るとトラップが出現するが、取らなければ勇者を遮るものは火の玉しかない。

あとはひたすら火の玉だけに気をつけて、勝手にモンスターを倒してスコアが上がるのを見ていればいいのだ。

ただ教えといてなんだが、モンスターだけでハイスコアを狙うのは点数が低いのでとんでもなく時間かかるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ ミチビケダンジョン攻略スクリーンショット1
強いのに壁伝いにしか歩かない勇者。

それを導くといえば妖精だね。

androidアプリ ミチビケダンジョン攻略スクリーンショット2
財宝を取れるように壁を設置していく。

慣れたら最短距離で導くことを追求しよう!

androidアプリ ミチビケダンジョン攻略スクリーンショット3
魔法を使うとトラップを一掃できる。

トラップだらけにしてから消すとほんと気持ちいイイ!

androidアプリ ミチビケダンジョン攻略スクリーンショット4
こそどろレベルだと!!

その呼び名は断じて了承できん。

絶対見返してやる!

androidアプリ ミチビケダンジョン攻略スクリーンショット5
なんか讃えられてるような、けなされてるような・・・。

まあ今はこんなもんか。

androidアプリ ミチビケダンジョン攻略スクリーンショット6
モンスターの倒した数に応じて、トロフィーがつくのはやりがいあるね。
androidアプリ ミチビケダンジョン攻略スクリーンショット7
トロフィーはそんなに数はないけど、なかなか集まらなさそう。
androidアプリ ミチビケダンジョン攻略スクリーンショット8
ハイスコアが出た時の時間経過は、プチ「精神と時の部屋」体験だ。

ちょっと1回のつもりがかなりの時間やっちまってた!