トニーテイル

トニーテイル

評価3.5点

Aideato

カジュアルアクションゲーム

世界観が可愛すぎ!タップで絵本の世界を走り回ろう☆

ダウンロード(Android)

トニーテイル androidアプリスクリーンショット1

背景だけでどの作品かわかるってスゴイ。

ゲームの特徴

「トニーテイル」は横スクロールのワンキーアクションだよー。

と書くと、目新しさも特にないように聞こえます……が!!
すごく良いのよ!!個人的にはとってもお気に入り!

まずグラフィックが可愛い。
Google playストアに「TonyTaleは主人公トニーが絵本の中で大冒険するゲームです。」とあるんだけど、このおとぎの国の表現力がとっても素敵なんです。

背景を見ただけで何の物語かわかってしまうくらい!!

トニーテイル androidアプリスクリーンショット2

画面をタップしてジャンプ!

操作は画面をタップしてジャンプさせるだけ☆
操作が簡単だと、失敗しても「次こそは行けそうな気がする感」がハンパない。

普段は失敗するとすぐ心が折れる私でも
何度もリトライしてしまう程のめり込んじゃったよ。

コースの途中に落ちてる人形を拾っていくと「COLLECTION ROOM」から確認出来たり…と収集癖のある私の心をくすぐることも忘れない。(そしてもちろんその人形達も可愛い。)

トニーテイル androidアプリスクリーンショット3

人形が集まってくるとニヤニヤしてしまう。

もう毎回のように言ってるけど、私は強制横スクロールのアクションが苦手だっ!
それでも何度もプレイしたくなってしまうくらい魅力が沢山なゲームでした!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ トニーテイル攻略スクリーンショット1
左上のゲージがなくならないようにキャンディを取っていこう☆キャンディはかなりの数落ちているので、全部拾う必要もないよ。足場が狭い時なんかはスルーしても大丈夫!
androidアプリ トニーテイル攻略スクリーンショット2
人形があったら迷わず拾ってー!!コースをクリア出来なくても、一度拾った人形は「COLLECTION ROOM」に入るのが嬉しい。
androidアプリ トニーテイル攻略スクリーンショット3
とってもとってもわかりづらいのですが、この足場の真中にある岩だか植物だか…。障害物なんです。しかもアタリ判定がかなりシビアでここから一気に難しくなったYO!
androidアプリ トニーテイル攻略スクリーンショット4
バネに触れると高い足場に登れるよ☆バネを使ってしまうと取れない人形もあるので注意しながら進もう。
androidアプリ トニーテイル攻略スクリーンショット5
タップの長さでジャンプの回数が変わるよ~。小さくて近い足場を渡る時は長押しで小刻みにジャンプすると良いよ。逆に通常のジャンプの時は、うっかり長押ししてしまうと余分にジャンプしてしまうから気をつけよう!
ダウンロード(無料)