地獄運動会

地獄運動会

評価3.5点

NEMODIGM

カジュアルアクションゲーム

Android:99円 99円

ジャイアントスイングで飛距離を競え!3つのミニゲームで運動会!

ダウンロード(Android)

地獄運動会 androidアプリスクリーンショット1

ジャイアントスイングで飛ばせ。

ゲームの特徴

地獄運動会」は黄色いナゾ生物「ジェームス」が活躍するミニゲームパックだ。

このゲームに同梱されている「じぇーむす地獄投げ!!」を携帯アプリで遊んだことがあったので、どんなもんかとDLしてみた。

地獄運動会 androidアプリスクリーンショット2

パンチ&キックで蹴散らせ。

地獄運動会で選べるゲームはこの3つ

じぇーむす地獄投げ!!
ジャイアントスイングで回りながら池の端までゆき、発射位置と角度を調整してジェームスを投げ、5投分の総スコアを競う。

じぇーむすファイト!!
パンチ&キックボタンで左右から襲ってくる敵を倒す簡単格闘アクション。

じぇーむす地獄渡り!!
インディ・ジョーンズ風のBGMが流れるステージが舞台。杭にロープを飛ばして結び、振り子の要領でどこまでも進んでいく。

地獄運動会 androidアプリスクリーンショット3

ロープを引っかけどこまでも進め。

操作方法は移植前と変わらず、ワンキーでサクサク遊べる単純さが良いね。

思わず「懐かしっ」とプレイしながら呟いてしまったよ。

ちょっと残念なのは、ゲーム内容が移植前とほとんど変わらずAndroid版独自の機能がないこと。せめて世界ランキングはほしい。

サクっと楽しめるシンプルさが魅力! ちょっとした空き時間にプレイしたい一本だ。

ダウンロード(99円)

ゲームの流れ

androidアプリ 地獄運動会攻略スクリーンショット1
「じぇーむす地獄投げ!!」の操作は、池の端でボタンを押して投げる対象(ジェームス)を正面に向け、長押しして角度を調整し、ボタンを離す。
androidアプリ 地獄運動会攻略スクリーンショット2
角度は45°くらいが一番飛距離がでる。5回ともこのあたりの角度で投げるといい。
androidアプリ 地獄運動会攻略スクリーンショット3
「じぇーむすファイト!!」では、左右から襲い来る敵をパンチ&キックで倒していく。通常の敵はパンチ(左右のナナメ上ボタン)で撃退しよう。
androidアプリ 地獄運動会攻略スクリーンショット4
スライディングで攻撃してくる敵はキック(左右のナナメ下ボタン)で対応。間違えたボタンを押すと敵を倒せないので注意。
androidアプリ 地獄運動会攻略スクリーンショット5
「じぇーむす地獄渡り!!」は、決定ボタンでロープを射出しながら進む。
androidアプリ 地獄運動会攻略スクリーンショット6
左右ボタンで振り子運動に勢いをつけ、上下ボタンでロープの長さを調整できる。穴に落ちるだけでなく時間をかけすぎてもゲームオーバーになるため、3つのゲームの中で一番進むのが難しい。
ダウンロード(99円)