ガーフィールドのディフェンス

ガーフィールドのディフェンス

パブリッシャー Web Prancer

ジャンル 横スクロールディフェンスゲーム

侵略者から冷蔵庫を守れ!ビジュアル面が光る防衛ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ガーフィールドのディフェンス androidアプリスクリーンショット1

ガーフィールドはフォークや丸めた新聞紙で攻撃するぞ。

ゲームの特徴

ガーフィールドのディフェンスイメージ

「ガーフィールドのディフェンス」はその名の通り、アメリカのコミックで人気キャラクター「ガーフィールド」が主人公の拠点防衛ゲーム。

名前を聞いたことない人でもあのどこか憎たらしいがかわいい独特なオレンジ色の猫は見たことがあるだろう。

ラザニアを守るため、エイリアンの襲撃を阻止しよう!

ガーフィールドのディフェンス androidアプリスクリーンショット2

ポップコーンで雇える友達たちはどれもかわいいアクションで敵を攻撃する。

ゲームシステムはスマホではもうおなじみになった拠点防衛系のタワーディフェンス。

ポップコーンを消費して、子猫のナーマル、アヒルのウェイド、ヒヨコのブッカーを雇い、みんなで協力してラザニアが入った冷蔵庫を守るのだ。

雇われたガーフィールドの友達たちは自動で敵のエイリアンを攻撃するが、ガーフィールドは左右に自動に移動することができるぞ。

さらに様々なスキルを使うことで、敵の波状攻撃を食い止めるのだ。

ガーフィールドのディフェンス androidアプリスクリーンショット3

ゲーム内でもらえるクッキーを消費して、各種アップグレードやアイテムの購入が可能。

雇用できる友達やスキル、ガーフィールド自体のレベルなど各種のアップグレードも可能。

かわいい見た目に反して本格的なストラテジーゲームに仕上がっている。

ゲームバランスもちょうどよく、敵が狙う冷蔵庫の耐久力がけっこう弱いため、うかうかしているとすぐにゲームオーバーになるぞ。

とはいえ、本作の最大の魅力はアメコミの「ガーフィールド」の世界観を忠実に反映したグラフィックとデザイン。

どのキャラクターも個性的でかわいく、見ているだけでも楽しいアクションをしてくれるぞ。

キャラクターの数やスキル、アイテムのボリュームもたっぷりしているため、無料ゲームとしては素晴らしい出来だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ガーフィールドのディフェンス攻略スクリーンショット1
完全日本語対応で親切なチュートリアルが付いているため、ゲームのルールは自然に理解できるぞ。
androidアプリ ガーフィールドのディフェンス攻略スクリーンショット2
ステージ開始前に連れていく友達とスキルの選択をする。それぞれ使えるスロットは限られるため、よく考えて選択しよう。
androidアプリ ガーフィールドのディフェンス攻略スクリーンショット3
右上に表示される自動的に増えていくポップコーンを消費して、左のアイコンをタッチすることでガーフィールドの友達たちを雇用できる。アヒルのウェイドはボールを投げて遠隔攻撃してくれる。
androidアプリ ガーフィールドのディフェンス攻略スクリーンショット4
右下一段目のアイコンはスキルの使用。一定時間で使用可能になり、ガーフィールドがいろんな道具を使って敵を攻撃する。これはミニカーのスキルであたり構わずミニカーをぶつける。
androidアプリ ガーフィールドのディフェンス攻略スクリーンショット5
ステージをクリアしていくことで、様々な友達やスキル、アイテムがアンロックされる。それらのアップグレードはゲーム内で稼げるクッキーを消費することで可能だから、無料で十分楽しめる作りになっている。