あやかし陰陽録

あやかし陰陽録

パブリッシャー Zynga

ジャンル オンラインRPG

式神の可愛さに萌える!美麗怪奇解決RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

あやかし陰陽録 androidアプリスクリーンショット1

式神を操り、あやかしを倒そう!

ゲームの特徴

あやかし陰陽録イメージ
「あやかし陰陽録」モントピアのデベロッパー、「Zynga」の最新作。

式神を操り、日本に起こる怪奇を解決して世の中にはびこる穢れを浄化していこう。

あやかし陰陽録 androidアプリスクリーンショット2

街を探索して穢れを浄化しよう!

ソーシャルゲームでは珍しく、物語に沿ってゲームを進めていくことになる。

また、地名は実際にある地名を使用しており、「渋谷」や「代々木」などが登場する。

背景もしっかり作ってあるので実際にある風景なのかと思い、Googleマップを駆使して探したが見つからず、分からなかった(笑)

だが、「池袋」を探索しているとき、ものすごい既視感があったので多分実際の街並みを参考にしているんだと思う。

あやかし陰陽録 androidアプリスクリーンショット3

個性豊かなキャラクターが多数登場!

登場する式神にはちゃんとキャラクター設定があり、個性豊かな会話を楽しむことができて、この手のゲームではすごく新鮮だったぞ。キャラ設定があるから物語も面白い。

そして驚いたのがグラフィックの綺麗さ、そして式神の可愛さ(照)

俺のイチオシ式神は「ゆきわらし」。可愛い。そしてちょっと頭の悪い感じの口調、最高!

全体的に高クオリティな本作だが、ゲーム性をもう少し冒険し、捻ってほしかったと思う。そこを除けば完璧だ!

ゲームの流れ

androidアプリ あやかし陰陽録攻略スクリーンショット1
ゲーム開始時、3種類の中からキャラクターを選ぶことになる。自分の好みにあったキャラクターを選ぼう。俺は「アメノウズメ」を選んだ。
androidアプリ あやかし陰陽録攻略スクリーンショット2
キャラクターを選んだ後は怪奇を探るために街を探索することになるぞ。突然現れる「あやかし」を倒そう。
androidアプリ あやかし陰陽録攻略スクリーンショット3
あやかしやユーザー同士の戦いは式神の攻撃力と防御力で戦う。戦いのときに役立つのがスキルだ。同じスキルをもった式神でも複数持っていると効果が重複する。
androidアプリ あやかし陰陽録攻略スクリーンショット4
式神は合成をすることでレベルアップすることができる。同じ属性同士で合成すると効果が高いぞ。
androidアプリ あやかし陰陽録攻略スクリーンショット5
最初の1回だけレアガチャを無料で引くことができる。レア式神が手に入るので絶対にひこう!