ひつじの毛をドゥルン♪

ひつじの毛をドゥルン♪

パブリッシャー beltheva

ジャンル アクションゲーム

設定勝ちなだけかと思いきや、しっかりとしたパズルアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ひつじの毛をドゥルン♪ androidアプリスクリーンショット1

リンゴちゃんをバケツに導いてあげてね。

ゲームの特徴

ひつじの毛をドゥルン♪イメージ
「ひつじの毛をドゥルン♪」は、木材を上手く設置して羊の毛を「ドゥルン♪」っと脱がしていくパズルゲーム!

タイトルからして設定勝ちなタイプのゲームかと思ったんだけど、パズル要素も入っていてゲーム性がしっかりとある素敵なゲームだったよ!!

ひつじの毛をドゥルン♪ androidアプリスクリーンショット2

のんきに草を食べていられるのも今のうちなんだぜ。

ほのぼのとした音楽。羊達の鳴き声…。

めちゃめちゃ癒されるやないのー(´Д`*)!!

ホンワカした世界観の中、上から落ちてくるリンゴを上手くバケツの中に入れて、重みで羊の毛を剥いでしまいましょう!

…羊の毛ってそんな仕様だっけ?笑。
面白いからまぁいっか。

リンゴが跳ね返ったり、反動でバケツが揺れたり、脱げそうで脱げないもどかしさにハマる!

ひつじの毛をドゥルン♪ androidアプリスクリーンショット3

ズルッと脱がせる爽快感。

belthevaさんのゲームはいつも個人的にツボなんだよねぇ。
七三職人」、「あの日に帰りたい。」、「なんか変なの生えてきた」など…。
ゆるさ、キモさ、ゲーム性のバランスが良く大好きなのです。

ゆるいだけ」「設定だけ」はよく見るけど、きちんと「ゲームとしての面白さ」があるとポイント高しだよね。

ゲームの流れ

androidアプリ ひつじの毛をドゥルン♪攻略スクリーンショット1
リンゴが上手く入るように、タッチとスライドで木材を設置しましょう。木材は長くても短くてもスコアには関係ないよ~。
androidアプリ ひつじの毛をドゥルン♪攻略スクリーンショット2
脱がせるとちょっぴり恥じらいを見せてくる。こっち見んなw 
androidアプリ ひつじの毛をドゥルン♪攻略スクリーンショット3
使用した木材が少ない程、星が多くなるよ!角度を調整したり、リンゴをぶつけてバケツを揺らしてみたり、色々やってみよう。
androidアプリ ひつじの毛をドゥルン♪攻略スクリーンショット4
雨が降っているステージは、ロープが切れやすくなっているので連続してリンゴを入れられるようにすると良いよ~☆
androidアプリ ひつじの毛をドゥルン♪攻略スクリーンショット5
ドゥーガン牧場は木材がすぐに落ちてしまうので、リンゴが落ちてくるタイミングに合わせて指を外そう!