マジックアローズ

マジックアローズ

パブリッシャー Shift Inc.

ジャンル パズル・ジグソーパズル

どんどんブロックが動かせなくなる新感覚スライドパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マジックアローズ androidアプリスクリーンショット1

序盤は「連鎖」もちょくちょく発生して楽しい!

ゲームの特徴

マジックアローズイメージ
「ブロックアローズ」は、ブロックに書かれた矢印の方向にブロックを移動させ同色のブロックとつなげて消すスライドパズルです。

同色ブロックが縦か横の一列に3個つなげないと消えないので、単純にブロックが3個隣接するだけではダメなのが奥深い。

しかも、一定スコアを超えてステージのレベルがアップするとブロックに書かれた{b:矢印が徐々に消えて}動かせなくなってしまうから超厄介。パズルが得意でない私にはかなりハードルが高かったです。

どんどん矢印が消えて追い込まれていくプレッシャーに耐えながらの挑戦は手に汗握るものがあります。

ゲームの流れ

androidアプリ マジックアローズ攻略スクリーンショット1
ブロックをタッチして矢印方向にスライドさせましょう。移動幅や移動回数に制限はありません。
androidアプリ マジックアローズ攻略スクリーンショット2
1箇所スライドさせると2ブロックが消えることも!このときはかなり気持ちいいです!
androidアプリ マジックアローズ攻略スクリーンショット3
右中央の矢印が黒くなっているブロックは矢印がまもなく消えるもの。
優先的に同色ブロックの近くに配置させましょう!