ゾンビスマッシュ

ゾンビスマッシュ

評価4.0点

Zynga

アクションゲーム

Android:99円 99円 iOS:85円85円

読者レビュー (0)

悪ノリして作ったとしか思えない超ドS仕様の殺戮ゲーム

今井晋

最近ストレス溜まってないですか?

菅原聡

めっちゃ溜まってるぞ!

今井晋

そういう時はお手軽かつ爽快なゲームで発散させましょう!

ゾンビスマッシュ androidアプリスクリーンショット1

ゾンビのデザインは意外とカワイイがどんなゲームなのか?

Zynga初のゾンビゲーム!?

Zyngaと言えば、Facebookなどで多くの人気を集めるソーシャルゲームの会社。

最近はAndroidのアプリも積極的にリリースしている。

モントピアドリーム ハイツとったかわいいキャラクターの育成ゲームが中心。

だからZyngaがゾンビゲームをリリースしているのは少し意外だったので、さそっくダウンロードしてみたぞ!

お手軽操作のキモかわいいドSゲーム!?

ゾンビスマッシュ androidアプリスクリーンショット2

首がもげて吹き飛ぶゾンビの撮影会!

ゲームの説明は日本語の親切なチュートリアルが付いているので安心。

何々、迫りくるゾンビから小屋を守る!?

見た目からは拠点防衛型のタワーディフェンスのように思えた。

だが、こちら側からユニットを設置するのではなく、ゾンビをタッチとスライド操作で直接吹き飛ばしたり、叩きのめしたりできる。

「おおっ!これはお手軽!」

攻撃をくらったゾンビたちは手足がモゲたり、血を吹き出して転げまわったり、思った以上にグロい(笑)。

かわいい見た目に反してグロい(笑){p:うーむ、これはR15指定だなと思い、最初のステージをクリア。

クリア後、最後に殺したゾンビの死に際の写真撮影まで行える。

グロいだけじゃなく、ドSじゃないか!?このゲーム(笑)。

「Zyngaさん、悪ノリしてません?」と第一印象で思わず突っ込んでしまった。

少しずつ難易度が上がるステージ構成は手ごたえアリ!

ゾンビスマッシュ androidアプリスクリーンショット3

赤いレーザーを頼りにゾンビを狙い撃つのだが、波状攻撃に何度も負けてしまった。

ゲームの中心の「キャンペーン」モードはステージ制。

最初はチュートリアルを兼ねているため、正直簡単すぎ。

難易度はイージーとノーマルから選べるが、ノーマルでも余裕。

なんといっても、直接、画面をタッチしてゾンビをぶっ飛ばすことができるので、特に何にも考えることなく、左右で指を動かしているだけでクリア可能。

序盤は「爽快だけど、これだとなんか物足りないな」と思った。

だがステージを進むごとに、使用できるアイテムや襲ってくるゾンビの種類がドンドン増えていくため、飽きずに続けられる。

そして悪夢のステージ14に到達…。

このステージは「スマッシュ禁止」になっており、ゾンビを直接タッチして倒すことができない。

そのかわり残弾無制限のピストルの射撃でゾンビを倒す必要があるが、ノーマルモードではクリアできなかった。

先に進めるために仕方なく、イージーモードでどうにかクリアできたぞ。

その後のステージも何も考えずには攻略できず、登場するゾンビの種類に合わせてアイテムを使うタイミングをはかったりする必要がある。

最初は簡単すぎると感じた難易度も少しずつ難しくなってきた。

豊富な敵キャラとアイテムの数々。99円でお腹いっぱい!

ゾンビスマッシュ androidアプリスクリーンショット4

ゾンビを打ち上げ花火にするという超ドSアイテム!ここまで来るともう笑える!

キャンペーンモードは2種類あり、それぞれ30ステージ以上。

さらにそれぞれエンドレスモードや自由にゾンビを召喚して、武器でひたすらイジメ続けるというこれまた鬼畜な「サンドボックス」と呼ばれるモードもある。

アイテムは全部で30種類以上、ゾンビの種類も10以上と99円ながらもかなりのボリューム。

個人的にはゾンビにロケット花火をつけて打ち上げるという鬼畜なアイテムがツボに入った(笑)。

チュートリアルやインタフェイスも非常にわかりやすくデザインされており、さすがトップデベロッパーのZynga。

低価格でもボリュームたっぷりな本アプリはまるで定食屋のランチのようだ。

ストレス発散のために、低難易度で気ままにゾンビをぶち殺すのも楽しいし、戦略性の高い高難易度に挑戦するのもアリ!

どちらにせよ、購入しても絶対に損はしない優秀なアプリだ!


    このゲームの良い点・悪い点
    • 日本語チュートリアルが丁寧
    • 操作が直感的
    • アイテムと敵キャラクターの豊富さ
    • 統一された雰囲気のインタフェイス
    • 良い意味での悪ノリ感
    • 作業になりがちな低難易度のステージ
    • アイテム出現のランダム性が高いため運ゲーに
    • 予想以上のグロさ

    ゲームの流れ

    androidアプリ ゾンビスマッシュ攻略スクリーンショット1
    キャンペーンモードには二種類ある。左は丘の上の小屋を防衛、右は港湾地帯の拠点防衛だ。最初はチュートリアルが豊富な左のモードがオススメ。
    androidアプリ ゾンビスマッシュ攻略スクリーンショット2
    基本の攻撃はタッチしてゾンビを持ち上げ、空中から地面に叩きつける。小屋に近づいたゾンビを優先的に狙い、遠方まで追い払ってしまおう。
    androidアプリ ゾンビスマッシュ攻略スクリーンショット3
    左上のアイコンをタッチするとアイテムの武器が発動する。コイツは巨大な岩が転がり、画面にいるゾンビを一掃してくれる力強いアイテム。ピンチの時に使おう。
    androidアプリ ゾンビスマッシュ攻略スクリーンショット4
    炎のアイコンを押すと煙突から火がでる。ゾンビをタッチ操作で捕まえ、火あぶりにすると一瞬で木炭になる…。こういう鬼畜なアイテムばかりでドSな人にはオススメだ(笑)。
    androidアプリ ゾンビスマッシュ攻略スクリーンショット5
    ステージをクリアしたら記念撮影(笑)。最後のゾンビが死ぬ場面がリプレイ動画がスローで再生されので、タイミングよく右下のカメラアイコンでシャッターを切ろう。
    androidアプリ ゾンビスマッシュ攻略スクリーンショット6
    記念撮影の写真は各種アイコンからメールで転送、フェイスブックで共有(!)、ギャラリーに保存が可能。ここまで悪趣味な機能を実装するとはZyngaさん、相当、悪ノリしてますね(笑)。
    androidアプリ ゾンビスマッシュ攻略スクリーンショット7
    アイテムだけではなく敵のゾンビの種類も豊富。特にこの「ブルーノ」はタッチ操作で直接攻撃できないため、非常にやっかい。うまくアイテムを使って撃退しよう。
    androidアプリ ゾンビスマッシュ攻略スクリーンショット8
    ゲーム内で集めた星を消費して各種アイテムのアップグレードが可能。最初はアイテムをストック量を増やせる「スペシャルスロット」をアップグレードするのがオススメだ。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000