ドリーム ハイツ

ドリーム ハイツ

評価4.0点

Zynga

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

タワーを経営して天まで伸びる巨大タワーをつくろう!

ドリーム ハイツ androidアプリスクリーンショット1

自分だけのタワーを経営しよう♪

ゲームの特徴

タワーを経営できるシミュレーションゲーム。最初は2階建の小さなタワーから始まる。タワーにお店をいれ、従業員を雇って働かせて、タワーを大きくしていこう。タワーに入れることのできるお店の種類は豊富で、『レンタルビデオ店』や、『おもちゃメーカー』といったアミューズメント施設のような楽しいお店もあって遊んでてワクワクする。
ドリーム ハイツ androidアプリスクリーンショット2

地下にお宝発見!タワーを地底に伸ばせるのかな?

経営というと難しいイメージがあるけど、このゲームは従業員を雇うのも商品の補充も簡単。お店の商品が売り切れたらワンタッチで補充していくだけ!基本的に補充をしていくゲームだから休み時間などのスキマ時間に遊ぶことができる。『Facebook』と連動すると友人とタワーの高さを競ったり友人のタワーを手伝ったりできるので友人と一緒にタワーを大きくしていこう!
ドリーム ハイツ androidアプリスクリーンショット3

友人とタワーの大きさを競えるぞ!

お店の経営は簡単で人員の振り分けや売り切れ商品の補充しかない。難しいことは何もしていないが、タワーが大きくなると達成感があり気持ちがいいぞ。自分がタワーを大きくしている感があってやみつきになってしまう。ちょっとしたスキマ時間に遊べるのも最高で、電車待ちの時間などに商品を補充したりするだけでも楽しい。タワーが今どのくらいの高さになっているかが、自由の女神などと比較できるのもヤル気がでてイイネ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ドリーム ハイツ攻略スクリーンショット1
    まずは自分のキャラクターを作ろう。キャラクターデザインが日本人向けじゃないけど、ピー○ーパン風のキャラクターなどもいる。スマホを振るとキャラクターをチェンジできるぞ。
    androidアプリ ドリーム ハイツ攻略スクリーンショット2
    タワーに引っ越してくることがある。画面下にある方向ボタンをタッチして住人を『Zyngaロフト』に案内しよう。
    androidアプリ ドリーム ハイツ攻略スクリーンショット3
    タワーの屋上にある『新しいフロア』をタッチして、表示されてるゲーム内通貨を払えば階数を増やすことができる。画面左下に資金が持ち金が表示されてるのでよく考えて階数を増やそう。
    androidアプリ ドリーム ハイツ攻略スクリーンショット4
    階数を増やしたら住人に仕事を与えよう。お店のジャンルによって住人の得意不得意があるのでよくみて仕事を与えるといい。
    androidアプリ ドリーム ハイツ攻略スクリーンショット5
    お店が完成し住人を働かせたら商品を入荷しよう。従業員を増やすと売値の高い商品を入荷することができるが、そのぶん他のお店に従業員を置けなくなってしまうので、注意しよう。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000