三国志HEROS

三国志HEROS

パブリッシャー NEPROIT

ジャンル テーブルゲーム

金は天下の回りもの!土地を買って可愛い武将でふんだくれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

神宮司誠仁

株や土地を買ったりしてお金を儲けまくるゲームですよ。

菅原聡

それって他のボードゲームとどう違うの?

神宮司誠仁

今まで男だと思ってた武将が女キャラで出てくるんですよ!

三国志HEROS androidアプリスクリーンショット1

いつもはイカつい武将たちが可愛く登場♪

可愛い武将を発見!萌ゲーかと思いきや…。

三国志HEROSイメージ
Google Playストアを見ていたら、可愛いすぎる三国志武将を発見!最近は深夜アニメに織田信長が女になってアニメに登場したりしてる時代だし

「きっと萌えゲーだろうなぁ。」

と思いつつも詳細ページに進んでみると、モノポリーのようなボードゲームと知った!

土地を買って相手から、お金を搾取していく系のボードゲーム好きなんだよね~。あんまり困窮に追いやると友達減るけどさ…。

大好きなジャンルのゲームだし、三国志とボードゲームのコラボとか珍しすぎる!ということで心が動いてダウンロード♪

張角が女の子…やはり萌ゲーか!

三国志HEROS androidアプリスクリーンショット2
まずゲームを開始するとチュートリアルから始まる。

チュートリアルを終えて、シナリオゲームスタート。

キャラは魏軍の曹操を選択。

最初の物語は『黄巾の乱』。

三国志好きにはお馴染みだね。

そしてここで張角登場!

と同時に衝撃が!

「え!張角が女なんだけど!まじでビックリ。」

俺が遊んできた三国志ゲームの張角はすべて男だったぞ…。

まぁ気を取り直してサイコロを振る。

カラン、コロン♪

『4』

ということで4マス進み、土地を購入。

土地を購入して自分のものにすると、他プレイヤーが自分の土地に止まったときにお金を徴収できるのだ!
そして相手プレイヤーを破産させれば勝ち~★

曹操、オヤジ狩りに遭うの巻。

三国志HEROS androidアプリスクリーンショット3

小さい体で大剣を振っててエールを送りたくなるね!

ゲーム中、武将同士はずっと会話してて楽しい。

お前ら本当に争ってんのか?って感じ(笑)

そんなに仲よさそうにしてても相手プレイヤーと同じマスに止まったら戦闘開始!

ちっこい武将たちが剣を振り回してるのは可愛い(笑)

「おりゃー!うりゃー!」

曹操が一生懸命戦ってる。

可愛いなぁと見てたら俺の曹操が負けた(泣)

負けてしまった俺の曹操は相手の土地に連れていかれて強制的にお金を搾取されたぞ…。

「そんなのカツアゲじゃん!オヤジ狩りじゃん!」

と思いつつも復讐するためにサイコロを振るのじゃ!

カラン、コロン♪

『3』

3マス進んだ。

ボーナスカードでアタックチャンス!?

三国志HEROS androidアプリスクリーンショット4

ボーナスカードで形勢逆転も!?

3マス進んだ先には~!?

ジャジャジャジャーン!

丸い石が置いてあるマスに到着♪
なんか突然パネル選択画面に切り替わったぞ。

「アタックチャーンス」とは言ってもらえず、よくわからないのでパネルをテキトーに選んだ。

すると『税金払い戻し』というボーナスカードをゲット。
私有地に掛かってる税金が戻ってきたぜ★

ボーナスカードのおかげで逆転勝利!とかもありそうでイイネ。どんでん返しな展開が1番ゲームは面白いのだ!

最後は資金の徴収金の応酬!おまけでクイズもあって楽しい

三国志HEROS androidアプリスクリーンショット5

みんな土地の奪い合いでどこに行っても徴収されるハメに…。

『黄巾の乱』も終盤。みんな資金を徴収し合い貧乏に。

ステージ上の土地はほとんど誰かが購入済みで、どのサイコロ目がでても徴収されるようになってきた。

どんなに

サイコロ振りたくないなぁ。

と思っていてもやってくるのが自分の番。

おりゃ!

と気合を入れてサイコロを振った。

カラン、コロン♪

6マス進む。

「相手プレイヤーの土地に止まらないでください。」

そう願いながら進む。

おっしゃ!私有地のマスだ★

次は張角の番。

カラン、コロン♪

『3』

おっと?

張角は俺の土地に止まって徴収キタコレ!

張角の残金なくなり破産で俺の勝ち確定。よっしゃ~!なんとか勝てたぜ。シナリオクリアしたらクイズに参加するためのチケットをゲット!

早速遊んだけど三国志の知識が足りなくて即ゲームオーバーだった…。

と、まあこんな感じで数時間遊んじゃいました♪

このゲームの良い点・悪い点
  • ボードゲームのコラボで三国志を興味を持つかも!
  • 武将の可愛さはピカイチ!
  • クイズもあってオマケも楽しめる!
  • ゲームに慣れてる人にはヌルすぎ!
  • シナリオによって異なるが、30分くらいかかることも…。

ゲームの流れ

androidアプリ 三国志HEROS攻略スクリーンショット1
ゲームスタートを押してシナリオを開始しよう。最初は『黄巾の乱』が遊べるぞ。『黄巾の乱』は簡単なのでルールのおさらいにピッタリ!
androidアプリ 三国志HEROS攻略スクリーンショット2
次に自分が使うキャラを選んでサイコロを振る順番を決めよう。1番最初の人は1番最初に土地を買える可能性が高いので有利ですよ。ただ、順番は完全に運です。
androidアプリ 三国志HEROS攻略スクリーンショット3
順番が決まったらサイコロを振ってマスを進もう。マスには必ず土地があり、購入でき、他人の購入した土地に止まるとお金を払わされる。3番手だったけど他人の土地に止まること無く順調に土地が買えたよ。
androidアプリ 三国志HEROS攻略スクリーンショット4
マスを1周してスタート地点に戻ってくると株を買買えるようになる。株を買うと一定の土地区画の地価が上がるぞ。株価は常に変動するので安いときを見計らって買うといい。
androidアプリ 三国志HEROS攻略スクリーンショット5
私有地に止まると土地のレベルアップをすることができる。レベルが高いほど、相手が自分の私有地に止まったときに徴収できるお金が増えるぞ。お金があるうちにレベルを上げておくと助かる!
androidアプリ 三国志HEROS攻略スクリーンショット6
シナリオごとに決められてる勝利条件を達成できればシナリオクリア!シナリオごとにクリア方法が違うので気をつけたほうがいい。
androidアプリ 三国志HEROS攻略スクリーンショット7
シナリオクリアするとクイズのチケットがもらえて、三国志○×クイズに挑戦できる。1度でも間違えるとゲームオーバーだ。クリアするとアイテムが貰えるらしいけど、クリアできなかった…。