ファーム インヴェージョン USA

ファーム インヴェージョン USA

パブリッシャー HandyGames

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

心を鬼にして逃げ惑う宇宙人達をミンチにしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ファーム インヴェージョン USA androidアプリスクリーンショット1

逃げるやつは宇宙人だ 逃げないやつはよく訓練された宇宙人だ。

ゲームの特徴

ファーム インヴェージョン USAイメージ
これから出荷という時期を迎えたコーン畑に土足で踏み入り、しかもコーンを勝手にポップコーンに変えてしまう宇宙人。このまま放って置いては畑が丸裸にされてしまうということで、農夫はコーンの収穫と同時に宇宙人も収穫してしまおうなんて何とも大胆でエキサイティングな計画を思いついた。みたいな感じのストーリーだと思われる。英語だがGoogle Playストアにストーリーの紹介動画が載っているので見てみるといいだろう。
ファーム インヴェージョン USA androidアプリスクリーンショット2

お金を稼いで色々なアップグレードをしよう。

ゲーム自体は非常にシンプル。畑を荒らしている宇宙人と同じレーンを収穫機で走り、宇宙人をコーンごと巻き込んでしまおうといった感じだ。そんな宇宙人の血肉が着いたコーンなんて出荷できるのかどうか疑問に思うが、農夫をみるかぎり宇宙人狩りを楽しんでいるようにみえる。宇宙人は抵抗することもなく慌てて逃げ惑うばかり。「ちょっとポップコーンをつまみたかっただけなのに」なんて言い訳はこの脳内がアドレナリンで満ちあふれた農夫には通用しないのだ。
ファーム インヴェージョン USA androidアプリスクリーンショット3

紫エイリアンにつかまると一撃死なので注意しよう。

UFOが飛んでこようがお構いなしにショットガンをぶっ放し撃沈させてしまうから驚きだ。きっと前職はメン・イン・ブラックのエージェントだったに違いないだろう。高解像度なので2Dゲームだが非常に綺麗で見やすい。日本語に対応しているのも嬉しい。ゲーム内はかなりお祭り騒ぎ状態なので、お祭り好きの日本人ならば一度はプレイしてみるべきだと思う。

ゲームの流れ

androidアプリ ファーム インヴェージョン USA攻略スクリーンショット1
コーンを刈り取ってポイントを貯めよう。コーンを通過するように進めば勝手に刈り取ってくれるぞ。
androidアプリ ファーム インヴェージョン USA攻略スクリーンショット2
逃げ惑う宇宙人には容赦するな!心を鬼にしてコーンと同様に刈り取るか銃で撃退しよう。銃はアイコンをタッチすることで自動で狙って攻撃してくれるぞ。
androidアプリ ファーム インヴェージョン USA攻略スクリーンショット3
UFOは拉致しようとしてくるので、頭上に来たらとにかく乱射しよう。撃退に間に合わないとそのまま連れて行かれてしまうぞ。UFOをうまく撃退させるとUFOの落下現場にアップグレードが落ちていることがある。
androidアプリ ファーム インヴェージョン USA攻略スクリーンショット4
ポリタンクを拾うとブーストを使うことができるぞ。ブースト中は不死身になれるのでやりたい放題だ。ただしブーストが切れる瞬間にだけは注意しよう。障害物の目の前でブーストが切れるなんてことが結構あるぞ。
androidアプリ ファーム インヴェージョン USA攻略スクリーンショット5
ゲームオーバーになるとそこまでのスコアを計算して給料としてプレイヤーに支給される。お金は様々なアップグレードに使えるので沢山稼ごう。