イラスティックワールド ライト

イラスティックワールド ライト

評価3.0点

Monkey I-Brow Studios

カジュアルアクションゲーム

膨らんだりシボんだりするブロックで遊ぶ新感覚バウンドアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イラスティックワールド ライト androidアプリスクリーンショット1

新感覚のバウンドアクション!

ゲームの特徴

ブロックを膨らませたりシボませたりしながらボールをはじいてゴール地点まで持っていくというシンプルなゲームです。よくある携帯を傾けてボールを転がしていくゲームではなく、ブロック側を操るので新鮮な感覚でゲームが楽しめました。
イラスティックワールド ライト androidアプリスクリーンショット2

最後のステージは厄介!

ステージごとにブロックの形や膨らみ方がかなり違い、最終の第10ステージではブロックが膨らむだけでなく移動もするのでビックリ。画面をタッチするとステージ上のすべてのブロックが膨らんだり移動したりするのでボールを上手くバウンドさせてゴールに向かわせるのがかなり大変でした。実にいいゲームです。
イラスティックワールド ライト androidアプリスクリーンショット3

タッチするとブロックの場所が移動するぞ!

本作はライト版ということで10ステージのみプレイが可能。全部クリアするのに10分程度でしたのでボリュームはかなり少なめ。有料版を購入すると追加で30ステージ遊べ、新要素が登場しそうなのでやってみる価値は十分にあります。今後、ステージ追加もされるようです。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ イラスティックワールド ライト攻略スクリーンショット1
画面のどこでもいいのでタッチすると、ブロックの形が変化します。
androidアプリ イラスティックワールド ライト攻略スクリーンショット2
ブロックを伸縮させてボールに勢いをつけていくのがこのゲームのミソ。こんなゲームははじめてだったのでワクワクしました。
androidアプリ イラスティックワールド ライト攻略スクリーンショット3
画面をタッチするとすべてのブロックが伸縮します。ブロックが複数になってくると連携して操るのが大変!
androidアプリ イラスティックワールド ライト攻略スクリーンショット4
このステージはついついボールを強めにはじいてしまうので飛ばしすぎないように注意しよう。
androidアプリ イラスティックワールド ライト攻略スクリーンショット5
一番苦労したステージは第9!左側のブロックから右側のグロックの斜め45度の位置にはじくのに苦労しました!失敗すると右端にボールが消えていきます…。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)