カラクリ・コンキスタ

カラクリ・コンキスタ

パブリッシャー 株式会社ニジボックス

ジャンル オンラインRPG

ビジュアルが美しすぎるオンラインRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カラクリ・コンキスタ androidアプリスクリーンショット1

ライバルたちを打ち負かせ!

ゲームの特徴

カラクリ・コンキスタイメージ
ビジュアルがCOOLなオンラインRPG。ゲームを始めるとき、2つの勢力から1つを選んで所属することになる。所属した勢力と対となる勢力と戦っていこう。このゲームの魅力はCOOLなヴィジュアルと対抗勢力との激しい戦いだ!ビジュアルは見ての通り、美しい。某美しすぎるカードゲームよりも美しいかもしれない(笑)対抗勢力とのバトルは相手も同じ人間で毎日リアルタイムで戦況が変わるからハラハラするぞ!
カラクリ・コンキスタ androidアプリスクリーンショット2

ゲームの始めからカッコいい!

この手のオンラインRPGではよくミッションという言葉が使われるけど、このゲームではストーリー。ちゃんと物語になっていて、続きが気になっちゃうので物語を読んでるうちにハマってしまうぞ!スキルや装備品もあって、自分のお気に入りの武器やスキルを組み合わせることで自分だけのキャラクターも作れる!こういうカスタマイズちっくな要素は本当に大好き。どのスキルを使ってー、とか考えるのってワクワクして楽しいよね!
カラクリ・コンキスタ androidアプリスクリーンショット3

自分で考えてスキルを組み合わせるのは楽しい!

対人戦は難しく、初心者の俺じゃレベルが近い人でも勝てなかった…(泣)ストーリーを進めて強い武器を買うしかないのかなぁ。でもストーリーにでてくる敵にも負けるし、もうヤダー!(笑)アプリの動作が少し重いのが少し残念。スクロールするときに少しカクついてイライラすることがある。

ゲームの流れ

androidアプリ カラクリ・コンキスタ攻略スクリーンショット1
アプリを起動するとユーザー登録画面になる。必要なのはニックネームだけで面倒なアドレス登録とかないから安心だし楽だね!
androidアプリ カラクリ・コンキスタ攻略スクリーンショット2
自分の分身となるキャラクターを選ぼう。3種類あり、どのキャラクターにも長所短所があるのでよく考えよう。俺は『技師』を選んでみた。
androidアプリ カラクリ・コンキスタ攻略スクリーンショット3
画面下にある『STORY』をタッチして、ストーリーを進めよう。ストーリーを進めると強力な装備品を手に入れることができるぞ。
androidアプリ カラクリ・コンキスタ攻略スクリーンショット4
ストーリーモードでは敵が出現するぞ。最初は負けまくるけど、へこたれず進めていこう。進めていけばレベルもあがる。
androidアプリ カラクリ・コンキスタ攻略スクリーンショット5
ストーリーを進める上で必要なアイテムは『SHOP』で購入しよう。必要なアイテムがないとストーリーを進めることすらできない。