カーリング 3D

カーリング 3D

評価3.5点

MaxNick

オンラインゲーム

Android:246円 246円 iOS:250円250円

読者レビュー (0)

「カーリングって何?」って人でも楽しめちゃう!雰囲気抜群カーリングゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カーリング 3D androidアプリスクリーンショット1

石を投げて円の中心を奪い合おう。

ゲームの特徴

カーリングって聞くと石を投げてブラシでゴシゴシする地味なスポーツって印象があったのだけど、実際にやってみると(ゲームだけど・・・)なかなか楽しい。まず僕の中での最大の謎だったあのゴシゴシは、どうやら氷面を溶かして石を滑りやすくさせるためにやっているらしい。てっきりブレーキの為にやっているのかと思っていたのだが、実際ゲームでもゴシゴシすると距離が伸びているのが分かった。因みにこのゴシゴシする事をスウィープと呼ぶらしい。
カーリング 3D androidアプリスクリーンショット2

距離が足りなくてもあきらめずゴシゴシしよう!

カーリングのルールを簡単に説明すると、自チームと敵チームで石を交互に滑らせ、遠くに描かれた円の中心に1つでも石を近づけた方の勝ちというものだ。特に注意してもらいたいのは【円に入った石の数ではなく、石が中心に一番近いのチームの勝利】という所だ。また、カーリングの特徴的な所は、相手の石に自分の石をぶつけて円から弾きだす事ができるという所だ。なので、例え相手が円の中心にピッタリ止めようが、自分の腕次第で、相手の石を円の外に出す事だって出来るのだ。
カーリング 3D androidアプリスクリーンショット3

オプションでは石の数や難易度等を細かく設定できるぞ。

この弾きだし合いが非常に面白い。上手く円の中心に石を止める事ができたら、中心の石を守るように他の石を止めたり、逆に中心に止められたら、残りの全ての石を使ってでも弾き飛ばしにいったりと、かなり白熱する。いや、カーリングがここまで白熱するスポーツだとは思わなかった。ほぼカーリングというスポーツの紹介になってしまったが、それでも問題無いほどゲームのクオリティが高いので、是非一度やってみてほしい。


ゲームの流れ

androidアプリ カーリング 3D攻略スクリーンショット1
まずは石の回転する方向と回転の強さを決めよう。回転をかける事で石をカーブさせる事が可能だ。他の石を避けたい時などに有効だぞ。
androidアプリ カーリング 3D攻略スクリーンショット2
回転が決まったら次は投げる強さだ、ブラシでゴシゴシすれば距離は伸びるので、あまり強く投げない方が良いぞ。ただ、相手の石を弾くのであれば思いっきり投げた方が良い。
androidアプリ カーリング 3D攻略スクリーンショット3
ブラシでゴシゴシする事で石の距離を延ばす事が可能だ。また、回転させた方向に強く曲がるので、うまくこのゴシゴシを使いこなそう。
androidアプリ カーリング 3D攻略スクリーンショット4
レーンの外や円を通り過ぎてしまうとアウトになってしまう。特にペナルティは無いが石を一つ無駄にしてしまうので気を付けよう。
androidアプリ カーリング 3D攻略スクリーンショット5
ゲームモードは【vs.CPU】【1Pvs.2P】【トーナメント】が用意されている。性別とモードと国を決めたら試合開始だ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300